寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生がそろいぶみ!くじびきでオンエア曲を決定!?キミまち!1月29日レポート

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生がそろいぶみ!くじびきでオンエア曲を決定!?キミまち!1月29日レポート

Share

1月29日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが出演。先日リリースされたばかりのアルバム『シャッフル-Precious 4 Stars-』について、制作裏話を話した。

この日はパーソナリティの阿澄佳奈がお休み。戸松遥さんが「パーソナリティ代理兼ゲスト」としてオープニングから登場した。「文化放送スペシャルウィーク・生放送のパーソナリティ」として、番組の進行とツイッターのつぶやき紹介を担当。「カフの上げ下げを忘れない!」と、生放送がはじまる前から気にしていた戸松さん。1曲目が終わった瞬間、ものすごい勢いでカフを上げ、アシスタントの青木佑磨は「机が動いた!」と実況するほどだった。

緊張のオープニングが終わり、CM明けから寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんも合流。戸松さんをいたわりながら、この日のリクエストテーマ「4人組アニソン」を30分弱、ノンストップで楽しんだ。リスナーから「4人組アニソンは盛り上がる曲しかないのか!」というつぶやきが出るほど、ハイテンションなアニソンがたて続けに流れた。

番組開始から1時間、8時からのゲストパートでは“シャッフル”をコンセプトに制作された全12曲入りのアルバム『シャッフル-Precious 4 Stars-』の話。「それぞれソロでリリースしてきた楽曲を、お互いにカバーするアルバム」ということで、青木からは「ことの発端は?」という問いかけがあった。これには「ライブイベントで好評だった」「その時とはまた違う曲で、お互いにリクエストしあって曲を選んだ」という回答。さらに「カバーしてもらって、曲の新しい一面を見られる機会になって、新たな発見があった」「歌っている相手へのリスペクトも抱いた」と、このアルバムならではの感想も。それぞれがこのアルバムで見つけた「リスペクト」を、具体的に語った。

そして、アルバムから1曲オンエアというところでは、「くじ引き」で楽曲を決定!用意された4枚のカードのうち「当たり」は1枚。見事に当たりをひいたのは果たして…。また

、この日は8時30分から「パート2」が行われ、ふたたび楽曲をかけられるチャンスが!こちらでは「ひとり勝ちジャンケン」でオンエア楽曲を決定。3人でジャンケンをし、「ひとり勝ちした人にオンエア権」ということだったが、誰の曲がかかったのか…そして、どんなやりとりが繰り広げられたのか…ぜひradikoのタイムフリーでお楽しみいただきたい。

カフの上げ下げ、コーナーのタイトルコール、CM前の箱番組のフリ、「文化放送交通情報」の呼びかけなど、「地上波ラジオならではのくだり」に興奮していた戸松さんだったが、見事に急遽の大役をやってのけた。

戸松遥さんがパーソナリティ代理をつとめ、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんも登場した1月29日の「キミまち!」は、2月5日の深夜まで聴取可能。リアルタイムで聴いた人もぜひ、「2度目」をお楽しみいただきたい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加