あいなぷぅ、“公式”よりも早く(?!)シンガポールへGO!

あいなぷぅ、“公式”よりも早く(?!)シンガポールへGO!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第5回が1月29日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

 

オープニングでは「コスプレ」の話から。なぜコスプレをするのか…あいなぷぅの場合は「違う自分になれる」これがすごく楽しいとのこと。それと同時に、悩みも生まれるとか。しかし最終的に「ぜひ皆さんもやってみてください!」と力強くコスプレをオススメした。

今回のコーナーは「アニメでコレを知りました」。このコーナーではアニメをきっかけにしったコト、モノ、歴史、文化を紹介している。ひとり目は「テニプリソングで英単語を覚えた」という方からのおたより。テニス部だったあいなぷぅは、テニプリに出てきた技をやっていたらしい。その結果も語られたが…おそらくラジオの前のあなたと同じと思われる。さらに「菊丸のひとりダブルス」について元テニス部員として冷静な指摘をしていたのも興味深い時間だった。

もう1通、「『ふらいんぐうぃっち』の聖地巡礼~アニメは日本地理に詳しくなれる!」というおたより。こちらでは「名探偵コナン」の聖地巡礼で「シンガポール」に行ったというワールドワイドな話を展開させた。また、コナン大好きなあいなぷぅだから話せる「コナンあるある」や、シンガポールの方の楽しい国民性も明かされた。

 

おたよりゾーンは、「ふつうのおたより」というラジオ特有の単語にひと笑いしつつスタート。「生まれ変わったらこの人物になりたいというアニメキャラは?」という質問を紹介したが、アニメが好きだから、作品の世界観を知っているからこそ、なかなかしっくりくるものが見つけられない様子。もしよければ「こういう世界のこのキャラは?」などなど、あいなぷぅに「ふつうのおたより」で提案してほしい。

 

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第5回は、2月5日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。エンディングテーマに「by断ち切り隊」の「恋の激ダサ絶頂!」を選曲するあいなぷぅのガチ感、ぜひradikoの「友達に教える」というボタンを押して拡散してほしい。そして、コーナーへのおたより、普通のおたより、そして番組を聴いた感想も大歓迎!!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加