鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1206レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1206レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第129話「戦いだよ」

エアー界でも節分の季節。

二酸化炭素ちゃんとクリプトン伯爵も節分の話題で持ちきりです。

「いよいよ始まるぞよ!絶対に負けられない戦いが、そこかしこにあるぞよ!」

「そうだね、クリプトン伯爵!この時期は毎年ワクワクだよ!」

鬼と豆、どっちが勝つのか?そんな勝敗予想で盛り上がっていると、エアくぅきぃちゃんがやってきました。

「二酸化炭素ちゃん、あけましておめでとうデスマス!」

「エアくぅきぃちゃん、もう2月だよ」

「中国は今日がお正月デスマス。春節というデスマス」

エアくぅきぃちゃんは中国出身。中国ではこの時期、別の行事が開かれていたのです。

「春節ってごちそう食べるの?」

「もちろん、食べるデスマス。テーブルいっぱいにごちそうが並ぶデスマス」

「すごーい!私も春節したい!伯爵、節分をしてる場合じゃないよ」

すっかり春節に興味をそそられてしまった二酸化炭素ちゃん。しかし、クリプトン伯爵は折れません。

「節分だって、ごちそうが並ぶぞよ!恵方巻に、めざし。そして何といっても豆!」

「いやいや、春節の方が美味しいデスマス」

「ぜーったいに節分ぞよ!」

結局、鬼 対 豆どころではなくなってしまったエアー界でした…

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」から。

今回は『範馬刃牙』を視聴!

最近、感動作品が続いていたところからの急ハンドル!

「蟷螂拳」を気に入り、強くなったと豪語していたけっけ。

今後、シリーズを見進めていくにつれ、どんどん強くなっていくけっけが見られるかも?

 

さて、今夜のメールテーマは「おとなりさん」!

先日、あるお仕事の楽屋が「虹のコンキスタドール」の鶴見さんでテンションが上がったというけっけ。

そこで、みなさんからもおとなりさんのエピソードを募集しました!

学校の席のお隣さん、実家のお隣さん。中には有名人とのお隣さんの話など、珍しいエピソードもありましたが、鷲崎さんのお兄さん・淳一郎さんが光GENJIの諸星さんとトイレで鉢合わせたというインパクト抜群のお話でまさかのお時間!

最後の最後にすべてを持っていった淳一郎さんでした。

 

そして、深夜の三角コーナーは「鬼音源 対 豆音源」!

今年もこの季節がやってきました!

鬼vs豆の仁義なき戦い…

接戦になるかと思いきや、本編で紹介した音源はすべて豆音源!

豆陣営の圧勝かに見えましたが、ニコニコのおまけ放送では逆にすべて鬼音源!

やはり今年も決着はつかず!?

熾烈な戦いはまだまだ続きそうです…



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

来週のテーマは『浅草キッド替え歌音源』です。

恒例の名曲替え歌シリーズ!

今回の題材は先月の特別企画でも話題にあがった「浅草キッド」です!

どんな名曲が生まれるのか…!

力作お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加