『コンポジット』 こむちゃゲスト:夏川椎菜さん(2022.2/5 OA #1004)

『コンポジット』 こむちゃゲスト:夏川椎菜さん(2022.2/5 OA #1004)

Share

2月5日(土)のこむちゃは、
ニューアルバム『コンポジット』をリリースする夏川椎菜さんが登場!

番組には、2020年9月以来久しぶりの登場となった夏川椎菜さん。
2月9日に発売となる「コンポジット」は、夏川さんにとっておよそ3年ぶりとなるアルバムです。
今回のアルバムのテーマ、コンセプトは・・・『喜怒哀楽』!
今作にも収録されている4thシングル「アンチテーゼ」が『怒』、
5thシングル「クラクトリトルプライド」が『楽』をテーマに作られていたこともあり、
今回のテーマは、以前のシングル制作の段階から密かに構想していたそうです。
「コンポジット」というタイトルは、夏川さんの様々な感情がない交ぜになった=“合成”された一枚であることから名付けられたとのこと。
ジャケットやアートワークも個性が光るデザインになっており、
今回のジャケットでは“オープンリール”が印象的なアイテムとして使用されています。
様々な趣向が凝らされていますので、ぜひCDをお手に取った方は隅々までチェックしてみてください!

現在先行配信中のリード曲「ハレノバテイクオーバー」は、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也さん作詞・作曲による一曲。
「開幕感のある一曲を!」という夏川さんのオーダーを受けて作られた
疾走感、勢いのある、まさにアルバムの幕開けにふさわしい楽曲になっています。
「とにかく歌うのが大変」な楽曲は、息継ぎのポイントなどとても苦戦しながらのレコーディングだったそうですよ。

また、「ハレノバテイクオーバー」のミュージックビデオも必見!
“シームレス”に映像が繋がっていくMVは、昔の映画のオマージュが盛り込まれていたり、
様々なこだわりが詰まった作品に仕上がっています。
ダンサーさんの背中のQRコードもぜひ読み込んで、正解を確かめてみてくださいね。

その他にも、今作には、新曲も多数コンパイル。
新曲9曲のうち4曲で作詞を手がけており、どの楽曲も夏川さんの独特な言葉選びや世界観が光る楽曲ばかりです。
さらに、今回のアルバムには、初回生産限定盤には、MV撮影のメイキング、
完全生産限定盤には、昨年7月に開催したライブの模様をたっぷりと収録。
特典盛りだくさんの一枚になっていますので、楽曲とともに豪華特典も要チェックです!

今の夏川さんの感情を全て“コンポジット”した一枚になっているというニューアルバムは、もう間もなく発売です!お楽しみに!

こむちゃメールは
夏川さんのニューアルバムのタイトルにちなんで
「じっとり…汗かきエピソード」を募集しました。
普段あまり焦ることは無いという夏川さんの汗かきエピソードは・・・
「料理」での失敗!
様々な料理での失敗エピソードを聞かせてくれた夏川さんでした…!

【夏川椎菜さんからのお知らせ】
夏川椎菜さんのニューアルバム「コンポジット」は、2月9日発売!
4月17日(日) 千葉・森のホール21にて「LAWSON presents 令和4年度 417の日」開催!
夏川椎菜さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、
「MOMO・SORA・SHIINA Talking Box」は毎週土曜日26時~
「夏川椎菜のCultureZ」は、毎週月曜日25時~放送中!!


詳しくは、夏川椎菜さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・2月12日(土)のこむちゃは
クララとカレンの二人組ユニット・ClariSが初登場!

こむちゃメールは、
「ClariSへの“質問&メッセージ”」を大募集です!

≪今週の1曲目≫
2月9日発売
TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』オープニングテーマ
LEVEL / やなぎなぎ×THE SIXTH LIE

≪ゲストM≫
2月9日発売
アルバム「コンポジット」より
ハレノバテイクオーバー  / 夏川椎菜

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評配信中
TVアニメ『殺し愛』エンディングテーマ
マコトビリオド / 小林愛香 

現在、『こむちゃっとプラチナム』イベントグッズの事後通販を『A&Gショップ』で実施中です!

商品は、無くなり次第終了となります!ぜひお早めにお買い求めください!
⇒販売はこちらから!
※ご注文に他番組などの予約受付中の商品が含まれる場合、全ての商品が発売されてからの発送となります。予めご了承下さい。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ