オトメフラグラジオ#32 2月5日放送分 放送後記

オトメフラグラジオ#32 2月5日放送分 放送後記

Share

1月から望月英さんがパーソナリティで、
毎回ゲストをお迎えしてお届けしていく「オトメフラグラジオ」!第32回!

今回お迎えするゲストは、オトフラTVでもお馴染みの加瀬雅洋さんをお迎えしました。

加瀬さんについて望月さんはおしゃべりデュエリストだと印象について話してくれました。

世のYPたちを○○野郎が多いという加瀬さん。最近はやりのマスターデュエルでは、後攻特化型【ヴァット】デッキを使っているとか。
お便りコーナーでは、え?これ私だけ?というものを聞くおたよりから、グーとパーで分かれましょ?についての話に。加瀬さんはグーパーグーパーグッパッパだったそうです!皆さんはいかがですか?
また、茨木をいばらきではなくイバラギと言ってしまうというあるあるも。加瀬さん曰く、茨城なまりの強いおじいちゃんたちが話す茨木がなまりすぎて、イバラギに聞こえてしまうのではということでした。
2通目は、加瀬さん狙い撃ちのマスターデュエルに関するお便り。加瀬さんは、tier1のデッキを使いたくないというこだわりがあるとか!なんだか少しわかります!
番組後半は「まさぴを暴け」ということで、加瀬さんのパーソナルな部分を深堀しました!

幼稚園時代はわんぱくだった加瀬さん。なんと、スカートめくりとポケモンなりきりごっこをしていたとか。ポケモンは青版をプレイしていたそうですよ。
小学生時代は急に自我が芽生えてスカートめくりを反省し始めたという加瀬さん。その当時からおしゃべりが大好きだったとか。それを象徴するエピソードとして、周りを女の子で固めた席に配置され、これでようやく落ち着く・・・と思いきや、物静かだった女のこともとても仲良くなるくらいおしゃべりだったそう。遊戯王を始めたのも、小学生くらいだったとか。最強サイクロンの使い手でした。
中学生時代は、デュエマをやっていた加瀬さん。友人の影響で髪型やワックスを気にし始めるようになったそうです。
高校生時代は、軽音部でアニソンのコピーバンドをやっていた加瀬さん。アニメ好きの知り合いがたくさんできました。その知り合いの1人が「いい声だから、声優とかやったら合いそうだよね」と言われたときに意識し始めたそう。
加瀬さんのお母さんはよくわからないけど、大丈夫なの?みたいな感じ。お父さんは、物作りが好きで陶芸家になりたかったのに祖父に反対されてなれなかった過去から、「俺がやりたいことできなかったから、お前にはやりたいことをとことんやってほしい」と言ってもらえたとのエピソードを話してくれました。

ここで、次回のゲストのお知らせです。
次回(2月19日、26日)は、オトフラTVでもお馴染みの佐々木亮さんをゲストにお迎えします!
是非、お早めにメールお送り下さい!

【ふつおた】
【エチュードのお題】
【望月さんとゲストさんへの質問】

など、何でも構いませんので、ぜひ番組にお寄せください。おたよりお待ちしております。

✉メールアドレス:otofura@joqr.net✉

土曜の午後、ラジオからあなたにトキメキを届けます。
次回もどうぞお聞きください。

番組情報
番組名:オトメフラグラジオ
放送媒体:超!A&G+
放送日時:毎週土曜15時半~
出演者:望月英、加瀬雅洋
メールアドレス:otofura@joqr.net

Share

関連記事

ページTOPへ