【近藤雄介と菊地燎の dreamDANG!!】第44回「番組初のリモート収録」

【近藤雄介と菊地燎の dreamDANG!!】第44回「番組初のリモート収録」

Share

野球好きな新人男性声優の2人が声優界のメジャーリーガーとなることを夢見て、ダンダダーンと鍛錬をしていく30分番組「近藤雄介と菊地燎の dreamDANG!!」
第44回、ご視聴ありがとうございました!

今回は番組初のリモート収録!
音声のみのお届けとなってしまいましたが、いかがでしたか?

打合せ中は映像を繋いで、りょーちんの飼っているうさぎのそあらちゃんを見て癒されていましたよ~!
近さんは寝てる疑惑もありました…!

そして今回は、イラストのコーナーも!
吹き出しの中に入る言葉は…?



マスクメロンやチェリーブロッサムなど、色々と答えが出ましたが、正解は「ん~…」でした!
出題した本人が答えられず「知らないんかい!」と総ツッコミされていました。
今後も、2人の何気ない雑談がイラスト化されていきます。
お楽しみに!

【超☆好きシチュ!】
このコーナーでは、好きなシチュエーションについての妄想トークをしていきます。
今回のテーマは
「リアルお部屋デートシチュ」
リモート収録ということで、リアルな2人のお部屋デートを楽しんでもらいました~!

近さんは、マンネリカップルを想定して、お部屋に待ち合わせ場所を書いた置き手紙を書くと回答!
同棲を続けると待ち合わせのドキドキ感も味わえないということで、妄想していったのですが、最後に
「これお部屋デートじゃなくね?」というオチが。

一方、りょーちんが一緒にカレーを作るという何気ない日常、当たり前の日常が良いと語ってくれました!
お家に招いた女性はお姉さんとそあらちゃん(うさぎ)だけですけどね!
と、こちらもきれいなオチをつけてくれました。

【ドリダンスイッチ~いきますよ~】
今回は特別コーナーとして、普段ジングルで行っているミニコーナーに挑戦しました!
小さなお悩みに対して、交互に回答。
さらに、相手が指定した文字から始まる言葉でアドバイスをする、というルールで行いました。

お互い、真っ当なアドバイスをしていたのかは置いておいて、大変盛り上がりましたね!



次回の放送もお楽しみに!

===========================

番組では皆さまからのメールを募集中!
メールアドレスはこちら!
dang@joqr.net




「ふつおた」
2人への質問・メッセージ、番組や出演作品の感想など、何でも送ってきて下さいね!

「超☆好きシチュ!」
2人に妄想トークして欲しいテーマを募集中。

(例)
・ご飯を食べるときの萌えシチュ
・ギャップ萌えシチュ

「小さなお悩み募集」
・宝くじが当たりません!
・3色ボールペンをバランスよく使えません!
といった、小さな悩みを募集します!

近さんとりょーちんがそれぞれ、
『お近さんスイッチ』『おりょーちんスイッチ』を使って
その悩みを解決してくれます!

「ほんとに都市伝説?そんなの迷信だよ」
・きさらぎ駅ってありますか?
・残り物には福があるって本当?
といった、真偽の気になる都市伝説や迷信を紹介し、
気になったものについては検証企画を行うコーナー。
皆さんからは、検証して欲しいと思う都市伝説や迷信を募集します!

「ドリダンショッピング」
2人が勝手に色んなものを宣伝するコーナー。
生ビール、松ぼっくり、地元の名産品など、宣伝して欲しい単語を送ってくださいね。

「一刀りょーちん!」
世の中の不平不満をりょーちんが代わりにぶった切るコーナー。
アナタが思う不満や理不尽な出来事を募集しています!

◎グッズ情報
番組テーマソングCDとコミックマーケットで限定販売されたシチュエーションCDがA&Gショップで発売中!

●番組Twitter
@dreamDANG6

●パーソナリティ
近藤雄介(@yusuke_kondoh
菊地燎(@Ryo_KiKuChi

Share
ページTOPへ