仲村宗梧、ファーストライブのエレキギターについて語る~2月5日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

仲村宗梧、ファーストライブのエレキギターについて語る~2月5日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波で毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。
2月5日(土)の放送には、ゲストに声優の仲村宗悟さんが登場。自身のファーストライブで使用したエレキギターに関する驚きのエピソードが明かされました。

 

パーソナリティの安元さんは、ゲストの仲村さんがエレキギターを弾くイメージが無いそうで…

安元 俺の周りでギター弾く人がアコギだったってのもあるけど。

仲村 本当ですね。

安元 アコギのイメージがすごく強いから。

仲村 僕もそうです。エレキ持ってなかったですから。

安元 あ、そうなんだ!

仲村 でも、このファーストライブのときに音楽プロデューサーにエレキギターをおごってもらって。

安元 エレキギターをおごってもらう?ハハハハハ、すごいね。

仲村 エレキおごってもらったんすよ。(笑)

安元 牛丼感覚で?(笑)

仲村 なんか、すごい粋で。リハのときに「宗悟、これ。」って言われて、「おっ、なんすか?」って聞いたら、「これ宗悟と同い年のギターだから。」って。

安元 おっしゃれー!

仲村 1988年製のギターで、良い木の色しててね、すごく良いんですよ。それをライブで使わせてもらいました。

 

さらに、仲村さんはエレキギターをライブで弾いて感じたことを語ります。

安元 楽しかった?

仲村 楽しかった~!勉強になったし、アンプ繋いで音出すのはきっと男の子好きっすねー。

安元 一応ね、私もかつてはバンドをやっていた人間として…

仲村 ドラムでね。

安元 直繋ぎしたマーシャル(のアンプ)とかに憧れたもんですよ。

仲村 あれは、脳汁出ますよ。

安元 非常にでかいバイーン!って音が出たときに。

仲村 千秋楽とか最後俺スピーカー…アンプMAXにしましたから。

安元 ハハハハハ!エンジニアが「あの野郎!」つって一緒にフェーダー下げて。(笑)

仲村 最後弾いてなかったですからね、叩いてましたからね、ギター。

安元 そうなんだよね。スタジオとかだとジャズコーラス(のアンプ)で我慢してるところを、マーシャルにブッ刺したときのね。

仲村 ブッ刺してね、最高でしたね。

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」2月5日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ