鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1210レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1210レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第130話「鬼ごっこだよ」

酸素ちゃんとクリプトン伯爵を遊びに誘う二酸化炭素ちゃん。

寒い日ということで、鬼ごっこをするようです。

「最初の鬼は吾輩でいいぞよ。

ひとーつ、人の生き血をすすりぷとんの鬼を、

ふたーつ、ふらちな悪行三昧、

みっつ、醜い浮き世の鬼を、退治してくれるぞよ、クリプトン! わー!」

「待って!伯爵、鬼なのにクリプトン侍になって鬼退治してる!」

「あ、そうだったぞよ。吾輩としたことが失敗だったぞよ!あはははは!」

3人で笑いながら、盛り上がっていると、エアくぅきぃちゃんがやってきます。

「しー、デスマス。何を騒いでるデスマスか。だめデスマス」

いつもとは何か雰囲気が違うエアくぅきぃちゃんに注意されてしまいます。

「私の国でオリンピックが始まったデスマス!エアーのみんなが騒ぐと、風が乱れて、選手が困るデスマス!」

「そっか、じゃあ、鬼ごっこもゆっくりしないと!みんな、騒いだり、走ったりしちゃダメだよ!」

「じわー…じわー…。やりづらいぞよ…」

さすがにオリンピックには逆らえない二酸化炭素ちゃんたちでした。

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」から。

今回は『PSYCHO-PASS サイコパス』を視聴!

「虹のコンキスタドール」鶴見さんからのオススメされたという作品。

推しからのオススメということで、どんな感想が聴けるかと思いきや…

「サイコパスになりました!」

なぜか犯罪係数が上がってしまうけっけでした。

 

また今夜の火ヨナでは、本日公開されたprediaの新曲「DRESS」のミュージックビデオをオンエア!

鷲崎さんが「シャウエッセンのケチャップなし」と称するほど、シンプルイズベスト!

けっけの「ごめんね…」も最高でしたね…!

 

さて、今夜のメールテーマは「ご当地あるある」!

先日、道で急に東京あるあるを聞かれたというけっけ。

その時は何も答えることができなかったということで、東京あるあるやご当地あるあるを募集しました。

ご当地あるあるはもちろんですが、東京あるあるにも知らないものはたくさん!

これでけっけもうまくインタビューに答えられるはずですね…!

 

そして、深夜の三角コーナーは「『浅草キッド』替え歌音源」!

『浅草キッド』人気か、いつもより応募数が多かったという今回のテーマ。

悲壮感のただよう曲が多かった印象もありますが、さすがは三角戦士!やはり名曲ぞろいでしたね。

そして、途中からは鷲崎さんにビートたけしさんが降臨。

なんとも譜割りを気にするたけしさんでしたね。



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次週のテーマは『告白音源』!

来週の月曜日はバレンタインデー!

そこで、皆さんからの告白の音源を送ってください!

恋愛以外のものでも大丈夫!お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加