加隈亜衣、サロン・デュ・ショコラに初参加。日高里菜はお菓子作りに目覚める!~2月8日放送「ひだかくま」

加隈亜衣、サロン・デュ・ショコラに初参加。日高里菜はお菓子作りに目覚める!~2月8日放送「ひだかくま」

Share

超!A&G+にて、毎週火曜日23時~放送中の「ひだかくま」。
この番組は、日高里菜さんと加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です。

 

世界中から一流のショコラティエや様々なブランドのチョコレートが集まるイベント「サロン・デュ・ショコラ」に初参加したという加隈さんが、参加できなかった日高さんのためにチョコレートを買ってきたとのことで、その際のエピソードを話しました。
雑誌で事前に調べていた店舗は混んでいて行けなかったとのことでしたが、

「どこ見ても綺麗なチョコだらけなの。もうチョコを見すぎて、チョコって何?ってなっちゃって。どれもおいしそうだった!」

と大興奮で楽しめた様子の加隈さん。たくさんのお店に目移りする中、日高さんへのチョコを買ったお店を選んだ理由は、チョコを見ていたらたまたまパティシエの方と目が合ったからとのこと。そのお店で日高さんの好きなオレンジ系のチョコを見つけ、それにしようと決めたらパティシエの方から「どうする?サイン書きますか?」と声かけが。自分用に買ったものと日高さんに買ったもの両方のチョコにサインをもらってきたと嬉しそうに話しました。

 

一方タイミングが合わずサロン・デュ・ショコラに行けなかったという日高さんは、「自分で作ろう!」と思い立ちお菓子作りをしたというエピソードを披露しました。
日高さんは、深夜にインスタグラムのストーリーに「これからお菓子作り始めようかな」と突然の投稿。それを見て加隈さんは心配になったそうですが、ファンからの返信は肯定的なものがほとんどで、

「作ったほうがいいと思います!」
「やりたいと思った時がやり時!」

という声に背中を押されて深夜にチーズケーキ作りを開始しました。深夜ということもあり、チーズや生クリームを混ぜた液をこすなどの少し面倒な作業は省いて作ったそうで、満足のいく出来にはならなかったとのこと。材料を全て用意しなおしたのでチーズケーキ作りをリベンジする、と意気込んでいました。
また、今回のお菓子作りで専用の調理器具がたくさん増え、今はケーキにクリームを塗るときの回転台が欲しいと話すと、加隈さんが「私、(ケーキ)持って回るよ?」と立候補。そんな加隈さんを「違うんだよ、なめるな!めっちゃムズイんだから!!!」と一蹴する日高さんでしたが、それでも「綺麗に回れるから!」と食い下がる加隈さんでした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ