鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1214レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1214レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第131話「許せないだよ」

怒りながら電話をしている二酸化炭素ちゃん。

酸素ちゃんがなだめるも、なかなか怒りが収まらない様子です。

「もう本当に頭にきたよ。私はエアーのために戦うよ!」

そんなところにクリプトン伯爵がやってきます。

「やあやあ、お二人。何をそんなに怒りぷとんぞよか?腹が立ったときは美味しいものを食べるぞよ。ほら、カレーとパスタぞよ。」

クリプトン伯爵も美味しいものでなだめようとしますが…

「あー!私が怒っているのはまさにこれだよ! “インド風(かぜ)カレー”と“地中海風(かぜ)パスタ”!エアーの許可なく、名前を使って儲けてるなんてズルくない!?」

二酸化炭素ちゃんは風という名前がお金儲けに使われていることに怒っていたようです。

「これ、“風(かぜ)”じゃないよ。 “インド風(ふう)カレー”と“地中海風(ふう)パスタ”だよ」

「なーんだ、そうだったのか。お店に悪いことしちゃったな。後で謝らないと」

酸素ちゃんに指摘され、勘違いに気づいた二酸化炭素ちゃん。

一件落着かと思っていたら、ネオンさまがやってきました。

「酸素ちゃん、バレンタインのチョコ、ありがとう。美味しかったよ」

どうやら、バレンタインのチョコのお礼を酸素ちゃんに言いに来たみたいです。

「エアインチョコは初めて食べたけど、美味しかったよ」

「エアイン!?勝手にエアー使ってる!しかも仲間が閉じ込められてる!私、許せない!」

仲間思いが過ぎる二酸化炭素ちゃんでした…

 

今夜の火ヨナでは、先日の特別企画で考えた火曜オリジナルTシャツのサンプルを初公開!

火曜Tシャツは「わしはけっけに脳をやられちょるきに」というけっけ直筆の文字を、ピンクのTシャツにプリント!けっけファンにはマストの一品となっています!

そして、昨日発表された「ヨナヨナフェス2022in野音」のイベントグッズもサンプルを初公開!!

イベント被りへの思いをぶつけたTシャツは昨日発表のデザインから裏面の番組ロゴをカットする英断!どの現場でも着れるようになりました!!

その他にもタオルやラバーバンドなどイベントをより楽しめるグッズをラインナップ!

どちらも来週の月曜・21日(月)の24時から、「A&Gショップ」にて予約受付を開始します!

ぜひチェックお願いします!

 

さて、今夜のメールテーマは「途中でやめていること」!

多忙のため、オープニングトークの恒例となっているアニメライフが中断してしまっているというけっけ。そこで、皆さんからも途中でやめてしまっていることを募集しました!

今日のテーマをきっかけに、何か一つでも再開できたら、いいかもしれませんね!

自分もとりあえず、バッジ7個くらいで止まっているゲームからはじめてみようと思います!

 

また、深夜の三角コーナーは「告白音源」!

もう何年も送ってくださっている三角戦士の皆さんにも告白していないことがまだまだありましたね。

中には、本人には言えない思いを番組にぶつけてくれる方も。

本人が聴いてないことを願いつつ、良い発散になっていれば、幸いです…!

 

そして、番組の最後に発表があった通り、来週の火ヨナはゲストにprediaの皆さんをお迎えします!

メンバー全員での出演予定です!お楽しみに!!

 



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加