安元洋貴と駒田航がバレンタインのチョコ事情について語る~2月19日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

安元洋貴と駒田航がバレンタインのチョコ事情について語る~2月19日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティの安元洋貴さんがゲストをお招きしながら様々なA&Gコンテンツの魅力や情報を伝えていくトーク番組です。
19日放送回のゲストには元々出演予定だった羽多野渉さんに代わり駒田航さんが出演しました。

 

駒田さんは今回ゲストに呼ばれた理由について

駒田 てっきり羽多野さんの名前と同じ『わたる』だからお声がけいただいたのだと思って
来たんですよ。

安元 そんなことはない(笑)。駒田くんに言われるまで気が付かなかったよ

と笑い序盤から盛り上がりを見せました。

 

番組の後半ではリスナーから届いたバレンタインチョコについてのメールを紹介しました。
駒田さんは大のチョコ好きだそうで

駒田 今年は有名な『サロン・デュ・ショコラ(毎年1月に開催されるチョコレートの見本市)』に行ったんですよ。自分が行った時は5人くらいしか男性がいなかったので目立ってしまったのですが、本当にすぐ売れ切れちゃうからこれが美味しそうと思ったら挙手して『ハイ!このセットください!』って8店舗くらいのチョコを買ってきました。

そんなチョコの話を聞いていた安元さんは最近素敵だなと思った出来事があったと話します。

安元 バレンタインに女の子が男の子にチョコをあげるというのはとてもありがたいことなんだけど。せっかくこのシーズンしか売っていないチョコもいっぱいあるんだから自分のために食べてもいいんじゃない?
と思っていたら『安元さんのことを思いながら自分の食べたいチョコを食べます』っていう(ファンからの)コメントがあったのよ。
完璧!と思って。みんなそれやりなよと思って(笑)。

駒田 確かに、WIN-WINですね。

安元 ファンの皆さんからありがたいことに凄い量のチョコをいただいて、全部食べたら当然こんなジジイは死ぬんだよ(笑)
血の中の糖がえらいことになってもう『死』なんだよ。

駒田 そうですよね、しゃれにならん(笑)

安元 頂いたチョコはスタッフとも分け合って食べたりしてるけどそんな中、こういう風に思いながら自分の好きなチョコを自分で食べるのって素敵だなと思って。駒田くんも自分で食べるために買いに行ってるけど、でもそれって超楽しいわけでしょ。

駒田 楽しいです

安元 ならそれがいいよね

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」2月18日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加