神谷浩史が『うる星やつら』にかける熱い思い!『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』

神谷浩史が『うる星やつら』にかける熱い思い!『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』

Share

文化放送で放送中の『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』。
パーソナリティは、声優の神谷浩史さんと、小野大輔さんです。

 

2月19日の放送では、神谷さんが諸星あたる役で出演するアニメ『うる星やつらについて話しました。

 

――神谷さんは、2022年に完全新作としてTVアニメ化が決定した『うる星やつら』の新しいキャストとして発表されたことについて、「不思議な感じでしたね」と話します。

神谷 去年にオーディションがあったんで、去年の段階から僕は知っていたし、実感はしていた・・・。なんて言うんでしょうね、不思議な感じでしたね!

小野 でしょうね! 昔から見ていた作品ですからね。

神谷 「嘘かな?」って思ってたんですけど、1月1日に発表されたんで、きっとやるんでしょうね(笑)

小野 ありますよね(笑)。収録はだって進んでるんでしょ?

神谷 進んでます! まず、僕の感想としては、噂で「うる星やつらが、またやるらしいよ」みたいな情報が流れてきて。

小野 うん。

神谷 「ヤメロ!ヤメロ!」と。

小野 お?

神谷 「リメイクしていいこと1個もねえよ!」と思ってたの。

小野 思ってたんだ。

神谷 思ってました。だけど、「オーディション受けてください」って言われて、「やるんだったら、この役は誰にも渡したくない!」と。

小野 おぉ!

神谷 僕も猛烈に世代だし、(高橋)留美子先生が猛烈に好きなんですよ!

小野 るーみっくわーるど!

神谷 そう! 『うる星やつら』と『めぞん一刻』がものすごい好きで。

小野 世代!

神谷 ものすごい好きで。しかも、古川登志夫さんが先代でやってらして、それが僕ものすごい好きだったんです。

小野 うん。

神谷 同じ事務所ですし――

小野 あ、そうね! そういう繋がりもあるしね!

神谷 そうなんですよ! だから、「これ誰にも渡したくない!」と。

小野 おー!

神谷 当然、文句だったり批判は来るに決まってるんですよ。

小野 おっと!? 全然オブラートに包まねえ!

神谷 文句言ってくるの分かるし、僕のその1人なんですよ! 好きだから!

小野 なるほどね。

神谷 だったら、批判とか云々は全部受け止めるから、とにかく僕がやりたいと!

小野 うん!

神谷 そういう気合でオーディションに乗り込みまして。「どうやったら僕に決めてくれますか!?」と。それくらいの勢いですよ!

小野 すごいね!(笑)

神谷 それくらいの勢いで、「はい! え、もうちょっとこうですか! はい! 分かりました!」みたいな!

小野 熱量高い!

神谷 「もうちょっと若くですか! わかりました!」みたいな。

小野 神谷さん、よく受かったね。その感じで(笑)

神谷 そうだね(笑)

小野 憧れが強すぎる!

神谷 だから、一人だけ異常なテンションだったらしいです。

小野 なるほどね。でも、オーディションで選ばれるっていうのは、何かが抜きんでて訴えるものがないと、選ばれないですからね。その熱量が伝わったんだろうね。

神谷 だといいなと思ってるんですけど。やっぱり、作品が大きいし、ラムも大変だろうなと思ってたんですけど、すみぺ(上坂すみれさんの愛称)が!

小野 お! 出た! もう、すみぺと呼んでるんだね。

神谷 アイツすげえなほんと‼

小野 おお! どんなところが凄いの?

神谷 なにもかもが凄い! だから、早く見せたい! 新しい『うる星やつら』を!

小野 ラムちゃんを見てほしいんだ?

神谷 もう、とにかく観てほしい!

小野 諸星あたるの気持ちにもうなっとるやんけ!

神谷 また、キャラクターデザインを浅野直之さんがやってるんですよ。『おそ松さん』のね。

小野 そうなんだ!

神谷 浅野さんやっぱ、めちゃくちゃ絵が上手いから、今の上手い人がラムちゃん描くと「こうなるんだ!」っていう、とにかく可愛いです! 早くみんなに観てほしい!

小野 期待しかない! 僕も、神谷さんの5つくらい下か。やっぱ僕らも通ってるんですよね!

神谷 そうだよね!

小野 だから楽しみでしかないよ!

神谷 とにかく今は、「楽しみに待っててください!」ということだけをお伝えして。あんまり言うと怒られそうなので(笑)

小野 そうね(笑)。じゃあ、続報を待ちましょう! 楽しみにしているだっちゃ!

 

2人のトークは、是非、ラジオでもお聴きください。
ラジコタイムフリーなら放送から1週間、PCやスマホアプリで番組をお楽しみいただけます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

土 25:00~25:30

声優神谷浩史と小野大輔がお贈りする大好評ON AIR中のラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~」 105-8002 文化放送 「神…

ページTOPへ