だいたいにじさんじのらじお 第132回放送後記 「まだ好きなら自分から別れを選択する必要はない!」

だいたいにじさんじのらじお 第132回放送後記 「まだ好きなら自分から別れを選択する必要はない!」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第132回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは、北小路ヒスイさん!
前回に引き続き、黛灰さんをゲストにお迎えしてお届けしました!

「共通点を見つけてきた」というセリフと共に登場した黛さん。
今回は、サイバー系の格好いい衣装で2人とも出演して頂きました!
前半はそのままの衣装で、ふつおたを紹介!
「とてもつもなく涙もろい人の改善方法」
「新生活がスタートして、色んな家具を購入。2人は敷布団派?ベット派?」
「春と言ったらコレ!という食べ物は?」等々、今回も沢山のメールを紹介させて頂きました。

後半は、新コーナー「ドロドロ恋愛しんどー相談室」を行いました。
こちらでは、ドロドロしていてしんどい恋バナが大好物だという北小路さんが、
様々な恋愛進路相談に乗っていくコーナーです。

皆さんもこの話が大好きなのか、言いたいことが溜まっていたのか分かりませんが、
尋常ではない量のメールを頂いていました!ありがとうございます!

最初から、「3年間付き合っている相手が嘘告(好きでもない相手に嘘の告白をすること)だったと知った。どうしたらいい?」と重めの相談が届きます。
これに対して、2人は「3年も付き合っているなら、最初は嘘だったけど、本当に好きになってくれたのでは?」と推測。
どうしても気になるのなら、本人に聞いて解決するしかない、とアドバイスしてくれました。
まだ相手のことが好きだという投稿者にも寄り添って、「まだ好きなら自分から別れる選択をする必要はない」と、頼もしいひと言もいただきました!

今回はその他にも、
「仲の良い職場の男性が好きで、その人が退職するときサシ飲みに誘われた。
 舞い上がっていたのですが、そこでは別の同僚と付き合い始めたと告白された。
 このモヤモヤした気持ちをどうにかしたい」
「A君が好きで、B子に相談。色々アドバイスをもらって告白するも玉砕。
 後日、私が相談する前から、A君とB子が付き合っていることを知って人間不信になった」
と、コーナーの初回から濃い相談メールをいくつか紹介しました。


後者のメールに関しては、B子の立場になると、色々な可能性が考えられるよね、と語り合います。
真実は分かりませんが、後日談として書いてあったA君の浮気で失踪したというB子の方が気になる2人でした。


©︎ANYCOLOR, Inc.

次回はフミさんをゲストにお迎えします!
お楽しみに!

===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加