内山夕実と種田梨沙、アニラジアワード授賞式の構想とは?~2月23日「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

内山夕実と種田梨沙、アニラジアワード授賞式の構想とは?~2月23日「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

Share

超!A&G+にて毎週水曜21時よりお送りしている内山夕実さんと種田梨沙さんがパーソナリティを務める番
「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」。こちらは、いい塩梅に素敵な女性になったパーソナリティ二人が、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に素直に学んでいく番組です。

 

アニメ・声優に関連したラジオ番組であるアニラジを部門別に表彰する『第7回アニラジアワード』のノミネート番組が先日発表され、「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」が『最優秀女性ラジオ賞』『大笑いラジオ賞』『ためになるラジオ賞』『かわいいラジオ賞』の4部門にノミネートされました。

その中でも『かわいいラジオ賞』にノミネートされたことが驚きだったようで、「ここにいるスタッフも含め誰も思わなかったんじゃない?」と少し困惑気味の内山さん。種田さんも「アニラジアワードの方が聞いてるかもしれないから。本当にかわいいのかどうか確認しなきゃなって!」と、関係者にラジオを聞かれてノミネートが取り消されちゃうのでは?と心配そうな様子。

内山 どうする?万、万、万が一よ、万が一『かわいいラジオ賞』で3月14日の授賞式呼ばれた日には…

種田 さっき言ってたじゃん!阿佐ヶ谷姉妹みたいな格好で行くって!

内山 まっピンクの衣装を2人で着て!

種田 お揃いで行って、「この度は『かわいいラジオ賞』を受賞させていただいてありがとうございます。あ~らやだやだ、オホホ」ってね。

と、シミュレーションをする2人でした。

 

『かわいいラジオ賞』だけでなく、他にも3部門と多くの賞にノミネートされたことを受け、その驚きと嬉しさを話す2人。
前身番組の「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」が第6回アニラジアワードの『復活希望ラジオ賞』にノミネートされたことから当番組が始まったという背景があり、ノミネートされること自体が本当にすごいことだと話します。「本当たくさんの方々のおかげでノミネートしていただきました。ありがとうございます!」とリスナーへの感謝の気持ちを語りました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 25:30~26:00 土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、 この番組は、いい塩梅に素敵な女性になった私たちが、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に…

ページTOPへ