『Tarte』 こむちゃゲスト:小倉唯さん(2022.2/26 OA #1007)

『Tarte』 こむちゃゲスト:小倉唯さん(2022.2/26 OA #1007)

Share

2月26日(土)のこむちゃは、
ニューアルバム『Tarte』をリリースした小倉唯さんが登場!

こむちゃには、昨年8月以来の登場となった小倉唯さん。
2月16日に発売となった小倉さんにとって約3年ぶりとなるアルバムは、自身初の“セルフプロデュース”アルバム。
これまで、赤い果物続きでアルバムをリリースしてきた小倉さんが今回タイトルとして選んだのが「タルト」!
タルトというタイトルは、何年も前から小倉さんの頭の中にあったとのこと。
ベリーもチェリーもアップルも全部乗せた“よくばりタルト”と称した今作は、
シングル曲5曲+配信限定曲に新曲6曲を加えた計12曲で構成された充実の一枚になっています。

リード曲「ta・ta・tarte♪」は、小倉さん自身作詞によるアルバムのコンセプトやタイトルに込めた想いを表した一曲。
ラストのサビ部分に「ta・ta・tarte」を繰り返すキャッチ―なメロディが印象的な楽曲は、小倉さんにとっても挑戦的なアプローチだったたとのこと。
さらに「ta・ta・tarte♪」は、ミュージックビデオも制作。
何と今回のMVは、小倉さん自身が監督も務めています!
パティシエ姿、タルトのモチーフ、そしてテディベアの3つのテーマの小倉さんが登場する映像は、小倉さんの想像以上に良い仕上がりになったとのこと。
自分自身を客観視しつつ、出演者と監督の2つの顔を使い分けながら制作していったMVは、一見の価値ありです!
“よくばり全部乗せ”を体現したジャケットやアートワークも、ぜひじっくりとチェックしてみてくださいね。

また、番組内ではご紹介しきれませんでしたが、
アルバムには、『おぐラップ』が入ったダンスチューン「PRISM BEAT」や、
不思議な構成のミディアムバラードの「慈しみカンパニュラ」、
疾走感のあるロックナンバー「Wish」、そしてアルバムを締めくくる小倉さん作詞の「桜色ラビネス」などバラエティに富んだ新曲が多数収録されています。
目で見ても、耳で聞いても充実感のある大ボリュームなアルバム「Tarte」は、現在好評発売中です!

今年7月には、アーティストデビュー10周年を迎える小倉唯さん。
「生バンドでのライブにもチャレンジしてみたい」など、今後やってみたいことも話してくれました。
常に“期待以上のものを届けたい”という想いで走り続けるアーティスト・小倉唯の今後の活動に注目です!

こむちゃメールは
小倉唯さんのアルバムのタイトルにちなんで、「当たるといいなと思ったこと」を募集しました。
「当たるといいな」と思って参加していた過去の打ち上げでのプレゼント抽選会の思い出話を聞かせてくれた小倉さんでした!

【小倉唯さんからのお知らせ】
ニューアルバム「Tarte」は、好評発売中!

詳しくは、小倉唯さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・3月5日(土)のこむちゃは
ニューシングル「彩色硝子」をリリース!
麻倉ももさんが登場!

こむちゃメールは、
「捨てられないもの」を大募集です!

≪今週の1曲目≫
3月5日発売
TVアニメ『スローループ』オープニングテーマ
やじるし→ / ぽかぽかイオン

≪ゲストM≫
好評発売中
アルバム「Tarte」より
ta・ta・tarte♪ / 小倉 唯 

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評配信中
TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』オープニングテーマ
はじまりのセツナ / 蠟梅学園中等部1年3組 

現在、『こむちゃっとプラチナム』イベントグッズの事後通販を『A&Gショップ』で実施中です!

商品は、無くなり次第終了となります!ぜひお早めにお買い求めください!
⇒販売はこちらから!
※ご注文に他番組などの予約受付中の商品が含まれる場合、全ての商品が発売されてからの発送となります。予めご了承下さい。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ