鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1222レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第133話「リクエストだよ」

「さあ、頑張るぞー!ホット、ホット!酸素ちゃんも!」

「二酸化炭素ちゃん、私も頑張る!ホット、ホット!」

「ホット、ホット!」と言いながら、張り切る二酸化炭素ちゃんと酸素ちゃん。

そんな2人のもとに、クリプトン伯爵がやってきました。

「やあやあ、お2人。何をやりぷとんぞよか?」

「そろそろ、人間の世界からリクエストが届くころだから、準備してたんだよ。さあ、伯爵も一緒にホット、ホット!」

クリプトン伯爵も二酸化炭素ちゃんにつられて、一緒に準備を始めると、次にやってきたのはエアくぅきぃちゃん。

「こんにちはデスマス。リクエストのお願いがあるデスマス」

「エアくぅきぃちゃん、そろそろ来ると思ってたよ。3月になったから、暖かくしてほしいんだよね?」

二酸化炭素ちゃんたちは春っぽい、暖かいエアーになるための準備をしていたのです。

「じゃあ早速、走り回って暖かい風を送ってくるね。いくよ、酸素ちゃん!」

そう言い残すと、すごい勢いで走り去ってしまった二酸化炭素ちゃんと酸素ちゃん。

これで人間の世界も暖かくなるかと思いきや、

「ありがたいデスマス。春になるデスマス。でも、あんなに風を起こすと…」

「花粉が飛ぶぞよ…」

なかなか完璧にはなれない二酸化炭素ちゃんでした…

 

今週のオープニングは久々の『けっけ、アニメファン化計画!』

今週は途中まで見ていたという『からかい上手の高木さん』を視聴。

先々週、1期の第4話時点では、「高木さんは悪女!」と言っていましたが、今週の一言目は「大変申し訳ございませんでした!」

高木さんの可愛さにすっかり気づき、最終的には鈍感な西片に腹を立てるけっけでした。

 

さて、今夜の火ヨナは月初めの特別企画!

偉人を描いてみよう!』を行いました!

前回の特別企画で火曜Tシャツをデザインを考えていた際、「やられちょるきに」という文言から、坂本龍馬のイラストを描いたけっけ。

そのイラストが鷲崎さんやスタッフから大絶賛!ということで、今回はけっけに他の偉人も描いてもらいました。

織田信長やリンカーン、聖徳太子などの偉人から、オマケ放送では鷲崎さんがけっけを、けっけが鷲崎さんと青木佑磨さんをそれぞれ描きあげ、イラスト版オッド・アイも完成!

今後、この偉人たちがどのように活躍していくのか、お楽しみに!



 

そして、メールテーマは企画に合わせ、「好きな偉人」!

エピソードや理由と一緒に、皆さんの好きな偉人を紹介しました!

今回は時間の関係でリクエストなどは叶いませんでしたが、皆さんの好きな偉人がいつかけっけ先生のイラストになることも…?

 



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次週のテーマは『DRESS音源』です!

先週リリースされたprediaのラストシングル「DRESS」にかけた音源を送ってください。お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加