【Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus】田中美海作・バレンタインレポート2022

【Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus】田中美海作・バレンタインレポート2022

Share

●オベロン
やっぱり君はどこまでいっても君なんだ。でも私はそんな君だから好きなんだよ。はーもうまじで好き。この感情を一体どこへぶつけたらいいのかわからなくてポエミーな私になってしまっている。全部、オベロンのせいだ。

●シンデレラエリちゃん
きた!突然歌うよ!最早ずっと愛おしいよね。こうしてマスターのことを考えてドタバタ頑張ってるって思うだけでねえ、涙もんだよ。一緒にエリちゃんとクッキング!いいの、ドタバタでも。それもまた、おもひで。それが、おもひで。

●ランサー龍馬
こら!!!!!!色んな感情にさせておいて!!!!!やめ……やめろ!!!!!!この…この……どうしてぐだぐだ勢はSKIPが消えないんだよ…!!!!ぐちゃぐちゃにして置いてけぼりにすんなよ!!!!泣いちゃったじゃんかよ!!!!はー全く罪なマスターだな私ってば。誰が悪いって私じゃない?悪くはないけど私なんじゃないもしかして??答えisどこ???二人まとめて幸せにしておk????あと推しのこぼれ話突然するの心臓に悪いからやめて(やめないで)

●パーシヴァル
英霊御用達仲介人として生涯を終えたい人生だった。。。ほんと騎士だよねこの人さあ、、涙ほろりさせるのやめてほしいし。なんというか、凄い。慣れてる感すごいし、いなし方やたしなめ方からなにまで熟知してなさそうでしてるもんね。おっそろしいわ…お返しは山盛りご飯かと思いきやの……はあああああああ儚ねぇ…儚ねぇのよ……。

●水着沖田オルタ
私は川になった。紛れもなく、川だ。川として生きていくのだ。私は川。

●水着カイニス
はい!!!そうです!!!私がバカ野郎ですどうも!!!!カイニスとパーティーとかどんなご褒美!?!?!バカ野郎にはもったいのうございます!!!!!

●太公望
もしかしてこの人馬鹿なのでは?(褒めてる)(知ってる)ホームズポンコツverって感じ(褒めてる)てか突然乙女ゲーム始めないでいただきます!?!?心の準備してないんで!!!イヤホンできいててしぬかと思ったわ!!!!!やめろ!!やめないで!!え?てか詳細の最後の文で普通にしぬんだが。

●アイドルえっちゃん
可愛すぎてマスPという名のお饅頭が大爆発した。こんなん食えへんやんけ。。無理やんけ。一緒に墓入るやつやんけこれもう。重版希望ですよこれは。でないとえっちゃんからのチョコは食べられな…やだー!!!!私だけに重版してー!!!!

●バーゲスト
YOUその鎖、外しちゃいなYO?と何度思ったことでしょう。この愛らしさ、なんと表現すればよいのでしょうか。もうこねくりまわしてくちゃくちゃにしてやりたい。可愛すぎる。可愛さ100億点!!!!!!!!

●バーヴァンシー
か、かわいっ。なに?なんなの??キレるよ?まじで????どゆことなの????絆高めたすぎる。。。バーヴァンシーとの絆…高めさせてこれからも……伸び代しかない無理…私のこと守ってバーヴァンシー……。

●メリュジーヌ
おーいおいおいおい…こんなのあれじゃんかよ……ラノベタイトル「俺がメリュジーヌにこんなにも愛されてる件について」じゃねえかよこれよぉ……売上部数とんでもねえぞ????アニメ化待ったなし。

●ハベトロット
またしてもここで推しの情報を(ry ハベにゃんカーッワイイんだわ。やっぱりハベにゃんなんだわー。なんかこう、じんわりする。胸の奥がじんわりじわじわじじんじわ。大事にするね、、、、、、。

●モルガン
ああ…ああ…ああ、あ、あ、あ、あー!ーー!!!!ーーーー!!!!!!、!もーーーーやだやだやだやだなんなのこの人もうやだよ妻をめちゃくちゃにしないでお願いだから妻幸せだよまじでこんな愛しい物語見せられたらもう涙しか流せないじゃんこれもう無理じゃんやだやだやだ幸せになろう????一緒に幸せになっちゃおうお願いだから?????ね????

●水着アナスタシア
白き水着を纏いしいたずら娘の微笑みが私の心を良き意味で凍り付かせるのだ……。私の心は彼女のおかげでカチンコチンだZE。どんなご褒美?よいではないか〜よいではないか〜。

●水着ダヴィンチちゃん
わかるよ、私もいつか使うかもって床に置いたり端に置いたり。結局片付かないんだ。おそろい、だね。ダヴィンチちゃん。キラキラの夏の思い出をありがとう。なんならダヴィンチちゃんという存在がキラッキラ、だけどね。

●モレー
残せてる!!!残せてるよバカ!!!!モレーちゃんと一日デートしちゃったの???てかこのギャルっぽい喋り方好きすぎ。いっぱいお話してほしい。好きになっちゃうタイプ。でもアブナイ…アブナイわだって彼女はフォーリナー…。まだまだ謎多き彼女…教えて……モレーちゃんのことモットオシエテ…。

●ゼノビア
私の求めるべきオアシスは…ゼノビアさん…あなただったんだね。ゼノビア=オアシス。この公式、テストに出るからね?いいですか?いやーーーそれにしてもゼノビアさんまじで顔がいいなーーー。生真面目さんだから表情が固いかと思いきやコロコロ変わるもんなーーーぐぬぬ顔もジト目顔もキリッとした顔も照れ顔も微笑みも全部まるっとイイ。理由をつけて頑張るゼノビアさんが愛しいよ、ビッグ愛(ラブ)。

●出雲阿国
あこれにてぇ〜〜あ一件落着〜〜いよーーッ!!!!つって……二転三転してずっと可愛いのやめてくんない??罪だよ???それ罪って言うんだよ阿国ちゃん???まあその可愛さに免じて今回は許すけど……(?)

●蘭丸ちゃん
ハーッハーッら、ら、蘭丸ぅ…!!!!!!抑えきれないこの想い…!!!!!ぐはっもうだめ…こんな可愛いなんて聞いてない。ギルティ。逮捕。タイーホです!!!!

ニキチッチ
ニキチさん…やっぱアンタ漢やな…。ニキチニキだわ……。ん???これ渡してええやつなんかな???人の子は嫌な予感しかしませんぞ????

●闇のコヤンスカヤ
あ!あ!あー!!!!この、このチョコは…!いけません!!いけませんよォーッ!!!!!にしてもこの秘書…絶対面白がってやってるな……私の心にグサリと突き刺さる2021-2022の歴史よ…。飴と鞭で生かされているとはまさにこのことよ。へへっ

●ヘファイスティオン
ふぇ、ふぇ、フェイカー!!!!!おまえってやつぁ…最後の最後で泣かせんじゃねぇよぉったくよぉ……。最初バグり始めた時やはりこやつも……とか思っちゃったじゃんかよぉ…。突っ走り方が愛おしいよ。そのままでいてね。

●バゼットさん
この脳筋さんめ!!!真面目なのにポンコツお馬鹿さんってどういう属性なの???萌えじゃん。それがまた可愛さessence。やっぱ好きだなあ私。バゼットさんのこと好き。

●光のコヤンスカヤ
えっと、、、、こんな手の込んだことするのまじでコヤツだけでは…???どんだけ好きなんだっつーの☆とポジティブにならないとやっていけないような展開。私、まだまだだったな。コヤンに向き合うにはまだまだだったようだ。でもその照れ顔は頑張った甲斐があるというもの。コヤンの笑顔、priceless。

●水着カーマ
チョロインと過ごす夏のひと時……。なんなんだろうねこの神。おもろすぎる。何がどうしてこうなってしまったのか異世界転生者の顔つきになってしまう。(俺、まーた何かやっちゃいました?汗 的な)ラブマスター、か…。こちとらラブカーマって感じだけどね、どう??

●水着清少納言
なぎこさんはね、きっと涙を見せたら、すんげえ寄り添ってくれると思うんだ。ふざけてるように見えて、すごく心の奥の方を見てくれている気がするんだ。私の気のせいかな?気のせいでもいいんだ…この幸せが永遠に続くなら気のせいってことにして………(?)

●サンタマルタ
タラスク可愛いなあ。。犬レーダーが反応しました。にしても二人並ぶと可愛いね。可愛いだろうなと思ってたけど予想通りの可愛さ。色々な意味で成長が見られていいけどサンタマルタさんももちろん良き!!!!

●水着コルデー
まさかのチョコすぎた。もくもくとナレーションしながらも健気に頑張るコルデーちゃんに健気で賞を授けます。

●ガラテア
なんともガラテアらしくてヨシ!!!!!(現場猫の顔つき)だが相談する相手を間違えてる気がするぞ!!!(失礼)だがその二人の会話、いい。尊い。

●ミス・クレーン
突然座に還ろうとするのなんか私と似てて草。尊いと自分が消えたくなる衝動わかる…わかっちゃうよ……(熱い握手)ギャ!!!!突然神曲流すのやめてくれませんか……あー自分の世界にもBGM再生機能ついてたらなー。

〜著者あとがき〜
今年のバレンタインも衝撃の連続だった。ストーリーの中で繋がりのあるサーヴァントも何人かいてレポートも忘れて楽しんだ。
そしてみんなそれぞれマスターである私のことを考えてくれ…て…ウッ
泣かせてくれるじゃねぇか…(いつも泣いてるとか言わない)
来年も楽しみだなあ。フルボイスの破壊力は相変わらずすげえなあ。。

たなかみなみ

Share

関連記事

この記事の番組情報


Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

地上波:日 21:30~22:00 超!A&G+:金 21:00〜22:00 好評配信中のスマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order…

ページTOPへ