村瀬歩、闇エピソードで堀江瞬と通じ合う~2月27日放送「村瀬くんと八代くん」

村瀬歩、闇エピソードで堀江瞬と通じ合う~2月27日放送「村瀬くんと八代くん」

Share

文化放送超!A &G +にて毎週日曜日26:30から放送中のラジオ番組「村瀬くんと八代くん」。
2月27日放送回ではゲストに堀江瞬を迎えて行ったオンラインイベント 第二部の様子を放送した。

 

堀江が出演していたラジオ番組「榎木淳弥・堀江瞬 エノホリック」でも度々話題に上がっていたという「村瀬くんと八代くん」。村瀬、八代を嫌がっていたというお便りから、2人の印象を聞かれると堀江は「変な番組なんだろうな、とは思いつつも、第一印象から変わらず優しくしてくださっている」と語った。
堀江とは久しぶりに会うと話す村瀬に対し「今1番会っているかもしれない声優さん」だと認識している八代と堀江。

八代 関係性としては、斜めから入ったよね?我々(笑)
村瀬 斜めから?!どういうこと?
八代 僕が初めて会ったのが、アイマス(アイドルマスターSideM)の現場で。その時、すごい可愛くて!衝撃を受けて、可愛い!可愛い!!って言っていたら、すごい…キモキャラということになって…
村瀬 (笑)
八代 ホリエル(堀江瞬)、逃げて!みたいな…
堀江 ありましたね~

と2人の関係性の始まりについて語った。

 
イベント企画の「クイズ堀江瞬の闇」では、今まで堀江がTwitterや色々な番組でした闇が感じられる発言についてのクイズが出され、当時の堀江の心情が飛び出した。
1問目から苦戦する村瀬と八代だったものの、2問目で村瀬が優勢になった一幕では、「ホリエルさんはその昔、クラスメイトのことをなんと呼んでいたか?」というクイズに対し、村瀬が「物言わぬ人形」と2回の回答で正解を叩き出す様子が見られた。これには村瀬自身も驚愕。

村瀬 え?!え!!
八代 怖い、怖い!え?俺、ドッキリかけられてる?
村瀬 違う!マジで!?
堀江 いや、あの、人形、と呼んでました…
村瀬 俺、『世界樹の迷宮』っていうシュミュレーションRPG好きなんだけど、自分でキャラ作る時、NPCのこと全部人形だと思ってやってるから…世界観が近いのかもしれない
堀江 似てるかもしれない
八代 じゃあ、やばいっすね。その世界観ここにいる3人のうちに2人は多いっすよ…
一同 (笑)
村瀬 でも今、俺らがメジャーな路線行ってるからね
堀江 そうですよ!
村瀬 頑張って!八代

と終始3人で楽しく闇トークを繰り広げた。
結果は、同率2ポイントで堀江と村瀬が闇堀江の称号を獲得。
イベント開始時には陰側の堀江と陽側の村瀬と正反対の位置にいると話していた2人だったが実は通じ合っているという様子が垣間見えた。

 

「村瀬くんと八代くん」2月27日放送分は
3月7日(月)11:59までAG-ON Premiumで
アーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/8749

Share

関連記事

この記事の番組情報


村瀬くんと八代くん

村瀬くんと八代くん

日 26:30~27:00 【リピート】月 15:00~15:30

同じ事務所の先輩後輩コンビがお送りする、何を話すも、何をするも自由なトークラジオ番組。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加