オトメフラグラジオ#37 3月12日放送分 放送後記

オトメフラグラジオ#37 3月12日放送分 放送後記

Share

1月から望月英さんがパーソナリティで、
毎回ゲストをお迎えしてお届けしていく「オトメフラグラジオ」!第37回!

まずは、番組からお知らせです。「遊星高校@ラジオ部」から始まり、現在は「オトメフラグラジオ」としてお届けしてきたこの番組ですが3月26日の放送をもって終了することとなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

今回お迎えするゲストは、『突然令嬢になってさらわれて執事たちに助けられるってどうですか? #オトメフラグONLINE』で婚約者役を演じる志村 倫生さん。

放送1時間後には「なてさら」の本番を迎える放送となった今回。
放送時には、本番に備えているわけですが、志村さんは、稽古したものに関しては緊張しないタイプとのこと。

さらに、いただいたメールをご紹介しました。

志村さんはTwitterで、毎日近況ツイートをしているが、ネタ探しはしてる?
「特にネタ探しはしていない。あれは6時半ごろの予約ツイートにしてるけど、実はそれより少し早く、5時ごろに起きている。朝からSNSに触れずに過ごしたいので・・・」

志村さんは特徴的なポイントはありますか?
「今までゲームをしていなかったが、最近スイッチを買ってゼルダをやったら、めちゃくちゃ面白かった。でも、はじまりの大地から抜け出せない。この大地で自給自足でいいんじゃないかって感じ。その進捗ツイートを楽しみにしてほしい」

続いては、「オトフラサイコロトーク」
サイコロを振って出た目に応じたトークテーマで志村さんにお話していただきました!

美味しかった話
「コーヒーが好きでよく喫茶店巡りをしている。この前、渋谷の絵のギャラリーを飾っているコーヒーショップに行ったが、そこのコーヒーが一番美味しかった。飲んだ瞬間、淹れてくれたおばちゃんの顔を見ちゃったくらい」

4月からの新生活であると便利なものは?
「10年日記。1年前に自分も始めた。結構良い。1年前に何を考えていたかがわかる。10年以上たつと人間関係がガラッと変わる。それを振り返った時に、色々な経験が新鮮で楽しい。自分の冒険の書を書く感じ。毎日更新できる自分のセーブデータになる」

番組後半は、絶対告白ゲーム!くじを引いて出た3つの言葉を必ず使って、
素敵な告白ゼリフを考えていただきました。
「回転ずし」、「みねうち」、「犯人」を使って、関西弁で告白していただきました。

番組では、メールを募集しています。
【ふつおた】
【エチュードのお題】
【望月さんとゲストさんへの質問】

など、何でも構いませんので、ぜひ番組にお寄せください。おたよりお待ちしております。

✉メールアドレス:otofura@joqr.net✉

土曜の午後、ラジオからあなたにトキメキを届けます。
次回もどうぞお聞きください。

番組情報
番組名:オトメフラグラジオ
放送媒体:超!A&G+
放送日時:毎週土曜15時半~
出演者:望月英、志村 倫生
メールアドレス:otofura@joqr.net

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加