あいなぷぅ、コナン愛にあふれたトークがとまらない!

あいなぷぅ、コナン愛にあふれたトークがとまらない!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第11回が3月12日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

今回は、数週間おあずけ状態だった「今週のカップリング」のコーナー。番組も最後の1か月に入ったということで、あいなぷぅが満を持してとりあげたのは「名探偵コナン」「白鳥任三郎と小林澄子」。このふたりのバックボーンはもちろん「捜査一課の佐藤美和子」についても丁寧にわかりやすく解説した。そして、あいなぷぅお得意の「都合のいい妄想」「ツッコミどころの指摘」もあり、聴きごたえのある内容に。「名探偵コナン自体は知っているが、詳細は知らない」「身近にコナン好きな人がいて、その人の言っていることを少しでも理解したい」と思っている人にはうってつけ、かつ、昔からコナンを見ている人にとってはきっと共感にあふれるトークだった。

収録後はホワイトボードに自らコナンのイラストを描いてキミまちのツイッター用に写真撮影。消す前になって「ちょっといいですか?」と「ハートマーク」を書き足し、「もう一度撮影をお願いします!」と撮り直した。はかりしれないコナン愛である。ぜひ、その画力も含め、キミまちのツイッターでご確認いただきたい。

後半は「アニメでコレを知りました」。おたよりで「“極上!!めちゃモテ委員長“で美容を学んだ」というおたよりを紹介。あいなぷぅはまさにこのアニメの世代だったようで、めちゃモテ委員長で学んだ「目の下のくまをなくす方法」を語った。

さらに漫画で「“サラリーマン金太郎”を読み、「男性は戦国武将が好き」ということを学んだというおたよりを紹介。ここから「通っていた小学校が、お城の跡地だった」という、あいなぷぅの一風変わったエピソードが飛び出した。そして、怪談のような話に展開・・・。「サラリーマン金太郎」がきっかけの話とは思えない飛躍に驚いた。

 

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第11回は、3月19日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。番組も残すところ2回。ぜひ、最後の最後まで楽しんでほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加