渕上舞、エアコンの取り扱いについて気づいたこととは~3月15日「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」

渕上舞、エアコンの取り扱いについて気づいたこととは~3月15日「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」

Share

超!A&G+で毎週火曜17時30分から放送中の「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」。番組パーソナリティは声優の渕上舞さんです。

 

3月15日放送回では、渕上さんが自宅のエアコンの取り扱いに悪戦苦闘したエピソードが飛び出しました。

寒がりであることに加え、家で鳥を飼っているため、家ではエアコンの暖房をかけっぱなしの状態にしていることが多いという渕上さん。しかし、最近エアコンの効きが悪いと感じることが増えており、ついにはエアコンがつかなくなったのだとか。

渕上 え~っ?壊した~!どうしよどうしよ~!ってちょっとだけテンパって。

インターネットでエアコンの取扱説明書を見たところ、どうやら「根詰まり」が原因であると判明したそうで…

渕上 私フィルターを何年か掃除をしたことを無かったんですよ。これね、怠ったわけじゃないのよ。「このエアコン、フィルター掃除しなくていいやつなんだ」って自分の中で思い込んでたの。

引っ越しの際に新しく設置した現在のエアコンが、フィルターの取り外しが難しく、エアコンのリモコンにも洗浄機能のボタンがあったといい…

渕上 すごい!最近のエアコンは、これで勝手に掃除してくれるんだ…って思い込んじゃって。で、今回の出来事だったんですよ。

ちょっと力を入れて外したところ、フィルターが中から出てきたそうで…

渕上 もうね、その瞬間に、なんかひとりでさぁ、「やったー!フィルター見つけたー!」っていう。「やったー!」もあり、「今までフィルター無いと思っていた私、恥ずかしい、悲しい、怖っ。」みたいなのもあったし、「えっ?ということはフィルター掃除できるのにもかかわらず、今まで数年間掃除をしていなかったってこと?怖すぎる!」っていうのもあったし。

なお、その後フィルターの掃除をして、フィルターを戻したところ、今までとは比較にならないほど一瞬で部屋が暖かくなったそうです。

 

「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」3月15日放送分は
ニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて
月額会員向けにアーカイブ配信中です
https://www.nicovideo.jp/watch/so40175445

Share

関連記事

この記事の番組情報


渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。

火 17:30~18:00 【リピート】水 15:30~16:00 土 7:30~8:00

一見(いちげん)さんも、そうでない方もとりあえず…とりあえず…1回だけでも話を聞いていってほしいそんな番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加