運命の一曲!?新曲「ダブルシャッフル」に対する水樹奈々の想いとは〜3月13日「水樹奈々 スマイルギャング

運命の一曲!?新曲「ダブルシャッフル」に対する水樹奈々の想いとは〜3月13日「水樹奈々 スマイルギャング

Share

文化放送地上波で毎週日曜日23:30〜24:00に放送中「水樹奈々 スマイルギャング」

3月13日放送では、テレビアニメ「トモダチゲーム」のオープニングテーマとなっている水樹奈々の新曲『ダブルシャッフル』を初解禁。
4月6日にデジタルリリースも決まっている同曲についてパーソナリティーの水樹、福圓が盛り上がった。

原作を読んだところ、予想以上の裏切りの展開にこれまでにない水樹曲がつくれそうだな!とワクワクしたそうで、

 

水樹 アニメのタイアップをやらせていただく今までの水樹の曲って熱い感じで

福圓 イメージありますね!

水樹 そう!熱くて、テンポも早くて、歌い上げて、ほとばしる情熱!みたいな曲がメインで、あとは、なのは(TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』)の『innocent starter』みたいに優しく歌いかける様なものもあったけど、こういう「裏切り」みたいな、誰が味方なのか敵なのか翻弄されるような作品の、テーマソングってなかなか…

福圓 イメージなかったですね。バトル!とか熱い!とかならあるんですけど

水樹 そう!バトル!友情!みたいなのが多かったから、どういうふうな曲にしようかなってすごく考えてて。
そしたらちょうど、アルバムに向けてコンペをやっていたタイミングでもあって、いろいろな曲が集まっていたんですよ。その中で、あの曲しかない!!!っていうのがビビッ!って。そのタイミングで、もう満場一致でこの曲にしようって!って引き寄せられるようなタイミングでその曲と出会いました

 

ちょうどアルバムの制作を始めた頃で、選ぶために聞いていた楽曲はなんと300曲ほどという中でも運命的に出会った一曲が今回の新曲『ダブルシャッフル』に起用されたという話を熱く語った。


「水樹奈々 スマイルギャング」3月13日放送分は
radikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能です

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加