『牧場物語 山下の大輝のラジオステーション』レギュラーのコーナー紹介!メールお待ちしております

『牧場物語 山下の大輝のラジオステーション』レギュラーのコーナー紹介!メールお待ちしております

Share

4月2日(土)からは、『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(土曜午後9時00分~11時00分)の番組内にて、『牧場物語 山下の大輝のラジオステーション』がスタートします。

 

この番組では、第一作のリリースから2021年で丸25周年を迎えたゲームシリーズ「牧場物語」の魅力を余すことなくお届けしてまいります。

パーソナリティは、自身も『牧場物語』の大ファンである声優の山下大輝さんです。

現在、番組ではレギュラーコーナーへのメールを大募集中!



まず1つ目は『あなたの牧場物語』!

 

「牧場物語」は、プレイヤーによって遊び方や思い出が千差万別。

1人1人にまさに“物語”があります。

そこで、リスナーでもある牧場主の皆さんの、これまで紡いできた牧場物語の思い出や、

プレイのこだわりを教えてください。

牧場物語をプレイしていた頃を思い出そうとすると、

あなた自身のその当時のエピソードもよみがえってくるはず…

 

そんなご自身のエピソードも添えて頂いてもOKです!

たくさんの物語、お待ちしております。

メールするときは件名に「あなたの牧場物語」と書いてくださいね。

 

 

続いて2つ目のコーナーは『育てろ!友好度』です。

 

話しかけたり、プレゼントを渡すことで住人の友好度があがったり、

恋愛や結婚をしたりできる「牧場物語」。

そこでこのコーナーでは、牧場主の皆さんの、

日常の中で起こった「こんなことをされて友好度があがりました!」というエピソードを

クイズ形式でご紹介していきます!

 

牧場主の皆さんがどんなことで友好度が上がるのかを知って行けば

番組との距離もぐっと縮まるはず!牧場物語のプレイにも役立つ…かも!??

 

例えば、

殺伐としたオンラインゲームの中で倒れていたら見知らぬ人がそっと起こしてくれた、とか、

初めての駅で迷っていたら、それに気づいた人に道案内してもらった、とか、

 

あなたが日常で感じた「友好度」アップの瞬間を教えてください。

こちらの件名は「友好度」、でお願いします。

 

 

3つ目のコーナーは「名もなきレシピ」

牧場物語では、牧場でとれた様々な食材を使って、レシピをもとに料理を作ることができます。

そこで、このコーナーでは毎回、テーマの食材を決め、

牧場主のみなさんがそれを使って作った、

あなたオリジナルの料理のレシピを教えてもらいたいと思います!

スタジオで再現できそうなものがあれば、実食してみたり・・・!

はたまた、山下さんに刺さったレシピには料理名を付けてみたり・・・?

こだわったものから、ギリギリ料理?と呼べるものまで、

なんでも結構ですので、まだ名前のないオリジナルな料理のレシピを幅広く募集します!!

初回のテーマは「卵」です。

こちらの件名は「レシピ」でお願いします。

 

番組へのメールは bokusute@joqr.net まで!

 

その他にもコーナーは盛りだくさん!詳しくはこの番組のスタート1週間前に放送される

『「牧場物語 山下の大輝のラジオステーション」放送直前SP』をぜひお聞きください。

パーソナリティはレギュラー番組も担当する山下大輝さんと、

ゲストに夏川椎菜さんが登場!!



「牧場物語」が大好きなお2人で3月26日(土)午後6時からお届けです♪

 

それでは放送開始までもうしばらくお待ちくださ~い。

 

 

 

【レギュラー番組情報】

番組名:『牧場物語 山下の大輝のラジオステーション』

放送日時:4月2日から、毎週土曜日午後9時45分~55分頃

パーソナリティ:山下大輝

メールアドレス:bokusute@joqr.net

※番組Twitterも準備中!こちらもお楽しみに

Share
ページTOPへ