ZAQさん、文化放送メディアプラスホールで…デレる!!キミまち!3月19日レポート

ZAQさん、文化放送メディアプラスホールで…デレる!!キミまち!3月19日レポート

Share

3月19日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にZAQさんが出演。今年1月からはじまった「9カ月連続リリース」について大いに語った。8時台のゲストコーナーでは、親友でもある阿澄佳奈から矢継ぎ早に質問や感想が飛んだ。

第1弾の配信シングル「ZIGZAG」は「リスタート」「新鮮」といったキーワードをあげながら「音楽にこうやって突き進んでいく」という決意をあらわした青春ロックと解説したZAQさん。そして第2弾、テレビアニメ「薔薇王の葬列」エンディングテーマ「悪夢」について「音楽面で美しい!」と阿澄が絶賛すると、それまでのアーティストモードの受け答えから「キミまち大好き!佳奈の声で褒めてくれるから~!」と満面の笑みを浮かべた。

第3弾、3月31日に配信リリースされる「ANTHEM」は、「ZIGZAG」とつながる世界観というZAQさんのコメントを受け、阿澄は曲の頭文字が「Z」から「A」であることを阿澄が指摘し「次はどうなるの?」と聞いたところ、ちょっとした大喜利状態に。ホールは笑いに包まれた。9カ月連続リリースが終わった後の10月には、デビュー10周年記念日「10月24日」を迎える。誰もが驚く9カ月連続リリースに挑むZAQさんから、今後も目が離せない!

この日は「キミまち!ファミリー大集合」と題して、中倉隆道さん、岡田彩花さん、白石晴香さん、 高橋花林さん、堀之内仁さん、奥山敬人さん、YURiKAさんが登場。2017年4月~2019年3月、日曜日の昼時代に活躍したアシスタント&キャラバン隊(中継リポーター)、2019年4月以降、土曜日の夜時代に活躍したなびレンジャー(中継リポーター&作品プレゼンター)の懐かしい声と近況、さらにアニソンのリクエストが届けられた。また、仕事の都合で来ることができなかったキミまちファミリーや、キミまちに深い関係のあるクリエイター、佐藤順一監督、作詞家の畑亜貴さん、作曲家・編曲家の渡部チェルさんからのコメントもオンエア。キミまちに関わった人物たちの濃厚さを感じられる2時間となった。

さらに!イベントなどが行われるたびに発売してきた「番組Tシャツ」の新作発売が、なびレンジャー・寺坂尚呂己によって発表された。キミまちの最後の思い出として、ぜひご購入いただきたい!!ZAQさん、そして7人のキミまちファミリーが出演した3月19日の「キミまち!」は、3月19日の深夜まで聴取可能。リアルタイムで聴いた人も、聴けなかった人もradikoのタイムフリーで聴いてほしい。2017年4月から放送してきたキミまち!も、残すところあと1回。来週はゲストなし!リクエストテーマ「キミまちで知ったアニソン」を時間の許す限りオンエアする。番組初回から続けてきた「フルじゃなきゃイヤ♡」も聞き納め。メール・FAX・ツイッター・LINE、あらゆる手段を使ってリクエスト&盛り上げをお願いします。(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ