立花日菜「全然人見知りに見えなかった!」 土屋李央との出会いを振り返る ~3月16日「立花日菜のぴーすふるなラジオ」

立花日菜「全然人見知りに見えなかった!」 土屋李央との出会いを振り返る ~3月16日「立花日菜のぴーすふるなラジオ」

Share

文化放送超!A&Gにて毎週水曜21時30分から放送中「立花日菜のぴーすふるなラジオ」。3月16日放送分で声優の立花日菜が、ゲストで登場した声優の土屋李央と、お互いの初対面の印象について振り返った。

 

次世代声優育成ゲーム『CUE!』に登場するユニット・Moonのメンバーとして交流を深めてきた立花と土屋。実は、お互いが人見知りであることに触れつつ、2人が出会った頃の話題に花を咲かせた。

立花 初めて会った時はね、全然人見知りに見えなかった! 人にそう言われるよね?

土屋 そうね。人見知りだから頑張ってしゃべるんだよね。

立花 最初に会った時は、なんなら「Moonの中で一番しゃべれる人かも!」って思ったの。土屋さんは初めましての人と一番話を続けられる人なんじゃないかって思ってて。

土屋 うんうん。

立花 でも仲良くなったら、あれは頑張って話してたんだなってわかったの(笑)

土屋 仲良くならなきゃって思って一生懸命しゃべってたんだよね。でもさ、日菜ちゃんと仲良くなったのは結構序盤の方だったんだけど、こんなに「李央ちゃん李央ちゃん!」ってなったのは最近の話で。

立花 確かにそうかも!

土屋 だって李央って呼んでたしね。

立花 呼んでたね!

土屋 もっとさっぱりした感じの付き合いだったんだけど、最近唐突に始まったから、私何かしちゃったかな?(笑)

立花 私もなんでなのかわかってないんだけど、ポジションがだんだん決まってきたよね! 最初はリーダーのつもりで接してたから、みんなを引っ張っていかなきゃ! って思ってたんだよ。

土屋 頑張ってくれてたからね。

立花 今はみんなの方がしっかりしてるから(笑)

土屋 甘えポジションだもんね。でも急に切り替わったタイミングがあったから、何かしちゃったかと思ったんだよね。

立花との付き合い方が一変したことに驚愕したという土屋。人見知りながらも周囲と打ち解ける努力をしていたことを明かす立花に、土屋は「日菜も頑張ってたよ! 頑張らなきゃって思ってたもんね!」とフォローを入れていた。

 

「立花日菜のぴーすふるなラジオ」
第12回(3月16日放送)のアーカイブは
YouTube文化放送A&Gチャンネルで7月7日(木)17:00まで配信中

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加