鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1234レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1234レポート

Share

 

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第136話「始まっただよ」

「酸素ちゃん、この前はネオンくんからもらったクッキーを先に食べちゃってゴメンね。美味しそうだったからつい食べちゃった…!」

「二酸化炭素ちゃん、もういいよ。お菓子はみんなで食べたほうが美味しいよね」

前回、ホワイトデーのお返しのことで喧嘩をしてしまった二人でしたが、無事仲直り。
それを見ていたクリプトン伯爵も2人の仲の良さには感心しています。

「2人は本当に仲良しぞよ。ケンカするなんて考えられないぞよ」

「そうだよね。私が酸素ちゃんを怒らせなければ、ずっと仲良しだよ。もう家族を超えた、空気みたいな存在だよ」

そんな話をしていると、そこにエアくぅきぃちゃんがやってきます。
しかし、いつもとは何やら様子が違います。

「みんな、どこ行ったデスマスか?最近会ってないデスマス」

「あ、くぅきぃちゃん、ここにいるよ!久しぶり!」

二酸化炭素ちゃんもエアくぅきぃちゃんの呼びかけに応じますが…

「探しに行くデスマス。みんなで遊ぶデスマス。」

そう言うと、二酸化炭素ちゃんに気づかず、どこかへ行ってしまいます。
エアくぅきぃちゃんの様子に疑問を覚える二酸化炭素ちゃんたち。
そこにやってきたのはネオンくん。事情を知っているようで、話し始めます。

「今のくぅきぃちゃんの反応。どうやら始まったようだね。」

「ネオンくん!何が始まったの?早く教えて?」

「それはね…今は言わない方がいい。今言うと、来週言うことがなくなるからね」

次回、連続人形ドラマ「二酸化炭素ちゃん」最終回!!


まずは、先週番組内でけっけが言っていたうれしい発表の内容が解禁!

4月から、ひとり喋りの冠番組「沢口けいこのソムリエールSAWAGUCHI」がスタート!
アイドル楽曲をソムリエールとして紹介していく番組とのことで、
けっけは張り切って、番組用のノートも購入するなどやる気満々!
番組の開始がとても楽しみですね!

そして、今週のけっけのアニメライフは「四月は君の嘘」を視聴。
作品にも出演している佐倉綾音さんからのオススメということで、
視聴後には、「ぶわーーーーー」となり、佐倉さんにも長文で感想を報告。
これを機により仲良くなることはできるのか。その動向にも今後注目ですね。


さて、今夜のメールテーマは「ひとり喋りのアドバイス」!

番組冒頭でも話題に上がりましたが、沢口さんのひとり喋りの番組が始まるということで、リスナーの皆さんからも初回に向けたアドバイスを募集しました!
メールを紹介していくうちに、鷲崎さんからも様々なアドバイスが。
結果としては、鷲崎さんの話も聞けた良いメールテーマになりました。


そして、深夜の三角コーナーは「意訳カバー音源

およそ2年ぶりとなったこちらのテーマ。
今回も様々な楽曲を意訳してもらいました!
鷲崎さんも手放しで褒めるシーンがあるなど、三角戦士のセンスが遺憾なく発揮されたテーマでしたね。



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】
腐りかけの音源を送ってもらうコーナー
文章で書いても分かり辛いので、
番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

来週のテーマは『二酸化炭素ちゃん音源』!!

ついに来週、最終回を迎えることとなった「二酸化炭素ちゃん」
そんな「二酸化炭素ちゃん」にかけた音源を募集します。
冒頭の最終回に加え、三角コーナーでも取り上げるということで、どんな集大成となるのか…
音源お待ちしております!

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。
めざせ三角戦士!!


【今週のゆーまさん】
けっけがなぜか言っている、
「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。
飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加