安元洋貴「面白いな!超暇つぶしになる」村瀬歩が明かす密かな趣味に大満足⁉~3月19日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

安元洋貴「面白いな!超暇つぶしになる」村瀬歩が明かす密かな趣味に大満足⁉~3月19日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。3月19日放送分で声優の安元洋貴が、ゲストで登場した声優の村瀬歩と、お互いの共通の趣味について盛り上がる一幕があった。

 

タロットカードが日々のルーティンの中に入るほどの趣味だと話す村瀬。共通の趣味を持つ友人とタロットカードについて語り合うこともあるという。さらに、村瀬は最近の趣味として「物件サイトを眺めること」を挙げ、そのユニークな楽しみ方を披露した。

村瀬 最近は、部屋の間取りを見るにハマっているんです。

安元 あー、物件見ちゃう人か!

村瀬 自分のシチュエーションを考えて、結構色んな物件を見るんですよ。例えば、「今日は自分が20代半ばのサラリーマンだったら」って考えて、「通勤場所は築地!」みたいに考えてます(笑)

安元 なるほど!

村瀬 面白いんですよ。それで物件サイト見てたら無限に時間潰せちゃうので!

安元 なるほど! 「でもな、ここなら会社遠いからな」って勝手に考えたりね。

村瀬 そうなんです! アクセスがいい路線とか、駅周辺のスーパーとか調べたりしてますね(笑)

安元 いや、面白いな!

村瀬 初めて食いついてもらえた! ちょっとこれは嬉しいぞ!

安元 超暇つぶしになるもんね!

村瀬 僕たちって移動の時間が長いじゃないですか。タクシーとか電車から外を見た時に、色んな物にアンテナが張れるようになりましたね。

安元 それいいな。確かに引っ越しして、その物件に住み始めたとしても、探してもいないのに物件探しサイトを見ちゃうんだよね。ここの中古マンションいくらかなみたいな(笑)

村瀬 やばい! 安元さん、僕と同じことやってる!(笑)

安元 これは僕の夢なんだけどさ、今って自宅で録音したりとか、仕事することがちょこちょこあるじゃない? だから、自宅と別に仕事部屋を借りてしっかりやったら面白そうだなって思ったりもしてる。

村瀬 もう1部屋ってことですね!

安元 そうそう。ワンルームでいいわけだからさ。別に風呂とかは家で入ればいいし。「ワンルームだけど、屋上あったら良くない?」って考えたりして。賃貸じゃ無さそうだから中古マンションを探したりして、「俺、何やってんだ?」って(笑)

村瀬 現実的な考えで物件選び始めちゃうんですよね(笑)

仕事部屋用の物件探しについ夢中になってしまうことを明かした安元。さらに、安元が普段視聴している物件紹介のYouTubeチャンネルを村瀬も視聴していることが判明し、共通の趣味に喜びの声を上げていた。

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」3月19日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加