石原夏織、初のアコースティック&生バンド演出のライブの感想を語る~3月21日「石原夏織のCarry up!?」

石原夏織、初のアコースティック&生バンド演出のライブの感想を語る~3月21日「石原夏織のCarry up!?」

Share

文化放送超!A&Gにて、毎週月曜19時から声優・石原夏織の番組『石原夏織のCarry up!?』が放送中。

219回目の放送では、3月12日に行われた『石原夏織 LIVE 2022 「Starcast」-Vega-』について語った。

 

「いつもライブの作り方としてはオープニングっぽい感じ、可愛い感じ、バラードがあって、カッコよくて…みたいな感じだったんですけど、今回はアコースティックパートがあったりして、今までとはちょっと違う雰囲気でお届けしました」とライブの構成について話した。

「アコースティックでやるってドキドキものではあったんですが、いつかやってみたいと思っていたことのひとつなんです」と今回の挑戦を明かした。

「しかも、生だからこそオリジナルの音源とは違った重厚感のある、音圧がある歌の中で、違ったアレンジになって。歌い方をちょっと変えてみたり、アクセントも違うつけ方をしてみたりとその場でみんなで作っていくって感じがめちゃくちゃ楽しかったですね」とライブ作りを楽しんでいた様子。

「またやりたいなって。(3月27日の)アルタイル公演も全部終わった気持ちで感想をしゃべっちゃってるんですけど、アルタイル公演もまだ見てくださってない方にしっかり届けられるように頑張りたいなって思います。アコースティックだけでなく生バンドもすごく面白いと思ったので、夢が膨らんだなって思うライブでしたね」とライブを振り返った。

「あとね、新曲の”Cherish”も歌ったんですよ!フルで歌っているので、アルタイル公演でじっくりいろんなところを注目してもらいたいですし、初めて聞くの超楽しみだよって方は是非曲の構成とかも楽しみつつ、振付とかも楽しんでもらえる感じの曲になってんじゃないかと思います」と次回公演に向けて語った。

 

石原夏織のCarry up!? 第219回(3月21日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


石原夏織のCarry up!?

石原夏織のCarry up!?

月 19:00〜19:30 【リピート】水 7:30~8:00

「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加