ノン子とのび太のアニメスクランブル 第1612回(ゲスト:島本須美さん)

ノン子とのび太のアニメスクランブル 第1612回(ゲスト:島本須美さん)

Share

第1612 回のアニスクは、ゲストに島本須美さんが登場!

 

島本須美さんといえば、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役をはじめ、

さまざまな人気キャラクターの務めていらっしゃいます。

 

ナウシカの大ファンで、雑誌『アニメージュ』の人気投票企画にも参加していたという

のび太さんは、目を合わせられないほどの緊張っぷり。

 

そんな中、話題は島本さんが「子供のころなりたかった職業」のお話に。

バスの車掌さんに憧れていた島本さんは、

高校生の頃、実際にアルバイトで車掌さんとして働いたことがあるんだとか。

その頃の経験が声優のお仕事に活かされて…はいないみたいです。

 

島本さんは、4月から東京・愛知・広島・京都・大阪・兵庫で

開催されるコンサート「singsジブリ」に参加されます。

なんと、久石譲さんの娘さんであり、ナウシカの劇中歌「ナウシカ・レクイエム」を歌っていた

麻衣さんと共演されるということで、期待が高まりますね。

 

そんな島本須美さんから届いた収録の感想はこちら!↓

 

今日はコンサートの宣伝に来ました~

楽しかったです。

ありがとうございました~

のび太おじさま♡

 

島本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

 

島本須美さんからのプレゼントが欲しい方は、

住所・本名・電話番号を明記の上、

anisc@joqr.net「島本須美さんのプレゼントが欲しい!」係まで

メールを送ってきてください!

 

次回、4月6日の放送は、

ゲストにYURiKAさんが登場します。お楽しみに!

 

<特別告知>

そして、4月2日(土)よる19時より、文化放送の地上波と超!A&G+にて

アニスクの特番が放送されます!

 

タイトルは…

「祝!文化放送開局70周年 ノン子とのび太のアニメスクランブル ~アニラジの歴史はここから始まった~」

 

ゲストに林原めぐみさん、櫻井孝宏さんをお招きするほか、

「名探偵コナン」の青山剛昌先生のここでしか聞けないコメントもオンエアします!

 

番組では、みなさんからのメールも大募集!

テーマは「あなたのアニラジエピソード」

昔好きだった番組や、今のアニラジに言いたいこと。

アニラジについての質問など、なんでもお待ちしています!

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


ノン子とのび太の アニメスクランブル

水 17:30~18:00

「アニメスクランブル」とは声優日髙のり子と文化放送アナウンサー長谷川のび太でお送りしている放送開始以来、2008年4月で、18年目の文化放送A&Gゾーン老舗の…

ページTOPへ