指出毬亜、親子丼を食べたことがない!?~3月22日放送「指出毬亜のさしでがましいようですが」

指出毬亜、親子丼を食べたことがない!?~3月22日放送「指出毬亜のさしでがましいようですが」

Share

毎週火曜日21時から文化放送超A&G+にて放送中の「指出毬亜のさしでがましいようですが」。
この番組は、引っ込み思案で若干人見知りの声優・指出毬亜さんが差し出がましいと思いつつも、1人で頑張ってお話ししていくラジオ番組です。

 

第26回の放送では、指出さんの新たな驚きの情報が明らかに….

指出さんが好きな作品やゲームなど語りたいことを好きなだけオタ語りするコーナー「今週のさしがたり」、この日は映画「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」のお話に。指出さんの推しであるキャラクター朔間凛月くんへの思いなどを熱く語りました。

そして、リスナーからのメールをきっかけに大好きなアプリゲーム『Fate/Grand Order』で推しであるサーヴァント、マーリンをキャラクター実装からおよそ5年越しにゲットしたことを報告。悲願が叶い大喜びの指出さんでした。

 

番組の後半では「サシペディア」のコーナーをお送りしました。このコーナーはリスナーのみなさんが思う指出さんのイメージや偏見、実際の過去の言動を送ってもらい、サシペディアに載せるのがふさわしいかどうか判定していきます。

『親子丼、箸じゃ食べられなそう。』とのメールに対し指出さんは、
「親子丼?親子丼をね、食べた記憶がないんだよね…。親子丼って私いつ食べたかな?親子丼ってどういう形態のものですか?ご飯の上に卵と鶏肉を乗せればそれでいいってこと?
(写真を見て)あー、見たことあります!食べたことあったかなぁ?」
と、まさかの返答にざわつくスタッフ陣。
「記憶がないですけど、でもさすがに食べたことあるんじゃないかなと思うんですよ。そのとき何を使って食べていたかといわれると分かんないんですけど、たぶんスプーンでしょうね。」
とのことで一応サシペディアに掲載します!の判定。

続いての『ひと口が小さい指出さんはおやつカルパスをひと口で食べられない。』というメールに対しては
「食べたことない!」
と即答。食べたことがないので掲載しようがない!の判定になりました。

食べたことがないものが多く、他にも食べたことがあるかどうかをいくつか尋ねてみると、
「天丼…って食べたことありますみなさん?あ、でも天むすなら食べたことあります!ほぼ一緒じゃないですか!?」
と、またもや食べたことがないものが発覚。
「いっぱい勉強しておかねばならないですね私は、食べ物に関して。頑張っていきます。」
と話した指出さんでした。

 

4月から番組の放送時間が火曜日から土曜日の深夜にお引越し!
この回が火曜日最後の放送となりました。

次回は、4月2日(土)24時30分から放送!
夜中にピッタリな新コーナーも?お楽しみに!

Share

関連記事

この記事の番組情報


指出毬亜のさしでがましいようですが

指出毬亜のさしでがましいようですが

土 24:30~25:00 【リピート】火 19:30~20:00

この番組は、「私に天使が舞い降りた!」「恋する小惑星」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などに出演する声優・指出毬亜さんが、引っ込み思案、若干の…

ページTOPへ