鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1238レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1238レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第137話「ありがとうだよ」

前回、人間界に住むエアくぅきぃちゃんに気づかれなかった二酸化炭素ちゃんたち。

その理由を知るネオンくんが語り始めます。

「酸素ちゃん、二酸化炭素ちゃん、クリプトン伯爵、落ち着いて聞いてほしい。そもそも、僕たちエアーが人間と話せるなんておかしいと思わないかい?」

「そういえば、そもそもはお話しできなかったかも!」

「エアーと人間の関係が元に戻るということさ。話すこともなく、見えることもない。僕たちエアーは文字通り、空気のような存在になるのさ」

2年近く続いたおかしな状況が元に戻るだけ。

ネオンくんはそう、みんなを諭します。

すると、それを聞いた二酸化炭素ちゃんがある提案をします。

「本当にエアーな存在になっちゃう前に、人間のみんなにお礼を言わないと!」

「ありがとうぞよ。見えなくなっても、みんなの近くにいるぷとんぞよ!」

「ありがとうございました!私たちのこと忘れないでください」

「みんな、ありがとう。言いたいことはたくさんあるけど、言わない方がいい

全部言うと、おまけ放送まで終わっちゃうからね」

「みんな、ありがとう!いるのが当たり前の空気みたいな存在になれたかな?時々深呼吸をして、私たちのことを思い出してね!

バイバーイ!」

 

まずは今週をもって、「二酸化炭素ちゃん」が最終回を迎えました!

最初はけっけのテスト中の落書きから始まったこのコーナーも通算137回!

最後まで優しくて素直な二酸化炭素ちゃんが見れたきれいな最終回でしたね。

 

そして、恒例!けっけのアニメライフは『上野さんは不器用』を視聴!

作品の少しおバカな下ネタにまんまとハマってしまったけっけ。

オススメした鷲崎さんも満足げな様子でした。

 

さて、今夜のメールテーマは「お色気川柳」!

4月からそれぞれ新番組が始まる鷲崎さんとけっけ。

火曜ヨルナイトとは違った一面を見せたい。

ということで、新たなキャラを開拓するための参考として、ちょうどいいお色気の川柳を募集しました!

なかなか難しいテーマにも関わらず、いつもよりも届くメールの量が多い!

途中、これはお色気なのか…?となる場面もありましたが、

きっと今日のメールを参考に、新番組でもお二人は新たな一面を見せてくれるはず…です!

 

そして、深夜の三角コーナーは「二酸化炭素ちゃん音源

本編では最終回の感想メール予想やサブタイトル被りのタレコミなど、独立したコーナーならではの音源を、おまけコーナーでは、OP曲「We are Air」のフルver.、これまでに登場したキャラ達の名場面音源と、大ボリュームの2本をそれぞれ紹介しました。

少しさびしさも感じてしまうようなテーマでしたが、それ以上に「二酸化炭素ちゃん」が多くの人に愛されていることが改めて分かりましたね!

またいつか、二酸化炭素ちゃんたちに会える日を楽しみに待ちましょう!

 



 

そして、来週は月初めの放送ということで、特別企画をお届けします!

来週の特別企画は… 『けっけ、また大いに歌う!』です!!

お楽しみに!

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加