水瀬いのり、声優の世界に入る始まりの曲とは?~3月27日「水瀬いのり MELODY FLAG」

水瀬いのり、声優の世界に入る始まりの曲とは?~3月27日「水瀬いのり MELODY FLAG」

Share

文化放送地上波にて、毎週日曜日22時から声優・水瀬いのりの番組「水瀬いのり MELODY FLAG」が放送中。

 

Apple Musicにて水瀬が春にまつわる楽曲を選曲したプレイリスト「スプリングタイム・サウンズ」が公開された。リスナーからはその中の『本日、満開ワタシ色』(テレビアニメ『ハヤテのごとく!!』エンディングテーマ)が意外だったとメッセージが届いた。

「こちらの楽曲はそもそもこの世界に入るオーディションを受ける際にカラオケとかで練習していて。同じプレイリストにスフィアさんの楽曲も入れさせていただいているんですけど、スフィアさんは私が声優アーティストを知るキッカケになったスターみたいな存在。個性がそれぞれにあって全員推せる女性ユニットが出てきたと、ものすごい話題になってました」と声優になる前の時代を振り返った。

「当時オーディションを受けるときは、この『本日、満開ワタシ色』とスフィアさんのデビュー曲や、(水樹)奈々さんのキャラクターソング『ガラスの華』とか『SOUND OF DESTINY』、坂本真綾さんの『マジックナンバー』とか、当時とにかく大好きだった楽曲たちを練習してました。新しいことが芽吹く季節に練習したり歌ったり聞いたりしていた楽曲なので、始まりにふさわしいと思ってこのプレイリストの1曲目にしました」と選曲の想いを語った。

「例年、このスプリングタイム・サウンズを楽しみにされてるJ-POPが好きな方や、今回はどんな楽曲に出会えるのかなーと思っている方がぽちっと押したら「H・I・N・A」から始まるからビックリすると思うんだけど、「これがジャパンのアニメミュージックよ!」と思って私は1番目に入れさせていただきました」と力強く推した。

 

「水瀬いのり MELODY FLAG」3月27日放送分はradikoで放送から一週間タイムフリー視聴可能なほか、YouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水瀬いのり MELODY FLAG

水瀬いのり MELODY FLAG

日 22:00~22:30

ページTOPへ
// 2022.04.28追加