伊達さゆり、記念すべき初回放送で伊達じゃない意気込みを語る!!!~3月30日放送「伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!」

伊達さゆり、記念すべき初回放送で伊達じゃない意気込みを語る!!!~3月30日放送「伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!」

Share

超A&G+で毎週水曜日21:30から放送の「伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!」。
この番組は3月30日から放送開始した新番組で、声優の伊達さゆりさんが、いつか「伊達にラジオやってません!!!」と胸を張って言えるようにリスナーさんの力を借りつつ、たくさんの笑顔をお届けしていくラジオ番組です。

 

「まずはみなさん、お久しぶりです~!!!」
1月まで放送していたラジオどっとあい以来の一人喋り番組ということで、ラジオを通してまたリスナーのみなさんに会えることが嬉しい!と、喜びを爆発させた伊達さん。
初回放送の今回は、番組タイトル決定の経緯について語りました。

伊達 どっとあいの時から「#伊達ラジ」でみなさんにつぶやいてもらったりしていたんですけど、その「#伊達ラジ」を継続させたくって。なので"伊達"と"ラジオ"っていう単語を入れたいなっていうのは個人的に思っていて。あと、やっぱ"伊達"ってちょっとインパクトあるなって個人的には思ってたので伊達は入れたい!と。
ラジオ経験もそんなにあるわけじゃないんですが、面白さも含めていつか「伊達にラジオやってません!!!」と言えるようにこのタイトルにさせていただきました。もう、インパクト重視で!やらせていただきます!

と、番組タイトルへの思いと意気込みを語りました。

その後はリスナーから届いたメールを紹介。
『再び文化放送で番組を担当することになり周りの反応、特にご両親の反応はどうでしたか?』というメールに対しては、父親の喜びようがすごかったことを報告。番組を担当することを電話で両親に伝えたという伊達さんでしたが、「マジか!すげえええ!!よかったな~!!!」と父親の興奮した声で、母親の反応が全く聞こえなかったと話しました。

さらに『タイトルが「だだだ」じゃなくなりましたが、リスナーの呼び方はどうなりますか?』とのメールが。
らじおどっとあい時の番組タイトル『伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!』には伊達が3つ入っており、そこからリスナーは「だだだネーム」を名乗っていましたが、新番組のタイトルには伊達が2つしかありません。前回に倣って「だだネーム」にするとスケールダウンした感じがしてしまうので、リスナーネームを新たに募集することに。

伊達 私センスがないもんで、センスがある「○○○ネーム」に当てはまるところを考えて送っていただければ最高にうれしいのでよろしくお願いします!楽しみにしています!

 

「伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!」第1回(3月30日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中です

Share

関連記事

この記事の番組情報


伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!

伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!

水 21:30~22:00 【リピート】木 9:30~10:00

声優・伊達さゆりさんのひとりしゃべりの30分番組です。 いつか「伊達にラジオやってません!」と胸を張って言えるように、リスナーさんの力を借りつつたくさんの笑顔…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加