最終回は後日配信!佐々木舞香と齋藤樹愛羅が「推しあつ」を振り返る

最終回は後日配信!佐々木舞香と齋藤樹愛羅が「推しあつ」を振り返る

Share

【「推しをあつめて」3月26日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人
”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、
大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組
「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

レギュラー放送は今回が最終回ですが、野口さんが新型コロナウイルス感染のため、欠席。野口さんの復帰後に改めて、いかりんぐのふたりによる『推しあつ』最終回を配信することになりました。今回はイコラブメンバーの齋藤樹愛羅さんが代打で出演。

第52回のオープニングドラマでは、引っ越しで部屋を出る女性(佐々木さん)とその部屋の座敷わらし(齋藤さん)のコミカルなやりとりをオンエアしました。

佐々木さんの誕生日近くのオンエアで『推しあつ』にサプライズ登場した齋藤さん。「マネージャーさんに内緒だからねと言われたんだけど、言いたくなっちゃって…」と齋藤さんがコメント。佐々木さんは「収録の前日も会ってたからね。樹愛羅ちゃん、隠し事できるんだって思っちゃいました」と振り返りました。

齋藤さんは、2022年の夏アニメ『シャインポスト』のキャラクター、ゆらゆらシスターズのメンバー・広瀬実唯菜役で出演が決定。齋藤さんは声を担当するキャラについて「私の大好きな水色の髪の毛でおだんごヘアにしているんです。顔もサイズ感もかわいい!」とお気に入りの様子。佐々木さんは「昔の樹愛羅ちゃんとユニットを組んでそう(笑)ライブで同じような髪型をしてたことあったよね。電車の中で『シャインポスト』の生配信を見てたんだけど、樹愛羅ちゃんが緊張してたのか、『肝の座った』という言葉を言い間違えていたところがおかしくて…。笑いをこらえるのが大変だった」とコメント。齋藤さんが「私、砂肝が好きだから…」と言い間違いをしたかわいい原因を話すと、スタジオが大盛り上がりしました。

『推しあつ』のコーナーでは「ねえねえどっち?」が好きだったというリスナーのメールを紹介。佐々木さんは「『ねえどち』も好きだったけど、『バチバチリクエストクラブ』は、ひとつのコーナーだけどいろんなコーナーをやったような気がして楽しかった。毎回違った勝負で普段だったら絶対やらないようなことにも挑戦できたし。ふたりのリクエストはどちらも流れてほしいと思ってやってたね」と話しました。

今回オンエアされたのは、齋藤さんのリクエスト曲で内田彩さんの「Ordinary」、佐々木さんのリクエスト曲で水瀬いのりさんの「春空」でした。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加