だいたいにじさんじのらじお 第136回放送後記 「友達以上恋人未満の関係って?」

だいたいにじさんじのらじお 第136回放送後記 「友達以上恋人未満の関係って?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第136回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
先週に引き続き、相羽ういはさんをゲストにお迎えしてお届けしました。

サプライズでアイドル衣装を着て登場してくれた2人。
後日、お披露目配信をするそうなので、ぜひお2人の配信をチェックしてくださいね~!

その後、ふつおたでは
「フィジカル派の相羽さんがゲストということで2人の筋肉勝負が見たい」
「生徒会をやっているリスナーへのアドバイス」
「お2人のどっちが姉でどっちが妹なのか」について話が盛り上がりました。

そして後半では、相羽さんがとても楽しみにしていた「ドロドロ恋愛しんどー相談室」のコーナー!
こちらでは、リスナーの皆さんからドロドロした恋愛相談を送っていただきました。

1通目は「好きな友人に告白してフラれるも、相手から関係が疎遠になるのがイヤと言われ話し合いの末、
友達以上恋人未満の関係に。後日「恋を知りたいから旅行しよう」と言われ、2人で旅行にも行った。
この関係はなんなのか、告白は結局成功したのか教えて欲しい」という相談でした。

最初は、投稿者がキープされているのでは?という話で考えてみましたが、お2人の意見は、「キープだとしてもフッた相手と2人で旅行にはいかない」というところで違和感が生じました。
もう一度メールを読み返し、フッた相手側がピュアな方で言葉通り「恋を知りたい」という意図だったとしたら、納得できるという結果に変更。
自分の気持ち次第だから頑張れ、と投稿者の方へ応援メッセージを送りました!

続いては「同性のことが好きになるも、その子には彼氏がいる。その子とは友達関係なので、帰り道に電車とかで彼氏と幸せそうにLINEをする姿を見るのが一番ツラい」という相談でした。
これには、同性同士とかに限らず、好きな相手に付き合っている人がいるということがそもそも辛いと共感する2人。
ただ、結果的に女の子の気持ちを分かってくれるのは、女の子!
今は辛いかもしれないけど焦っちゃダメだよ、とアドバイスもしてくれました。

今回は考察が広がってしまい2通の紹介でしたが、引き続きコーナー宛のメールもお待ちしていますよ!



©︎ANYCOLOR, Inc.

そして、次回、次々回のゲストも決まりました!
次回は、にじさんじライバーの三枝明那さんをお迎えします。
お楽しみに!

===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加