だいたいにじさんじのらじお 第138回放送後記 「もしかして依存させるの上手いタイプ?」

だいたいにじさんじのらじお 第138回放送後記 「もしかして依存させるの上手いタイプ?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第138回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
今回も先週に引き続き、ゲストに三枝明那さんをお迎えしてお届けしました。
ロブスターグッズをたくさん持っているが、使いどころに悩むという話からスタート。
ロブスターパーティに行こうという結論が出たのち、ゲストを呼び込みました。
そのため、三枝さんが登場して第一声は「エビ、カニ食いて~」でした。

そして、今回も前半はふつおたを紹介しました。
「出勤時に“おはようございます”を“オムライスざます”、
退勤時に“お疲れ様でした”を“お前はバカでした”など、
それっぽく聞こえる言葉でストレス発散している。そこで2人のストレス発散方法も知りたい」、
「アッキーナ(※三枝さんの愛称)がショタコンなのは周知。だから好きな異性のタイプを聞きたい」
など、クセが強めのメールが多かったですね。

後半は、「ドロドロ恋愛しんどー相談室」のコーナー!
こちらでは、リスナーの皆さんからドロドロした恋愛相談を送ってもらいました。

まず紹介したのは…。
「元カレを幼馴染に取られた。近所だったこともあり、悪びれもせず見せつけてきた。
今は地元から離れて暮らしているが、幼馴染がまた私の彼を取ろうと、私を探している。
今の彼氏にもそのことは伝えてあり、浮気される心配もないが不安で仕方ない。
自分にできることはありますか?」

最初から重めの内容に、「1通目でこれですか?」とこぼす三枝さん。
ここは北小路さんが、「不安になっちゃうのは分かる。今カレによしよししてもらいな?」と結論を出しました。

続いて紹介したのは…。
「ショタコンの三枝さんと、メンヘラの北小路さんに話を聞いて欲しいというショタコンでメンヘラの投稿者。
 将来合法ショタと結婚を夢見ており、中2の頃、理想とする人(生物教師)と出会った。
 高1で再会を果たし、先生と話す機会も増えたがもう1つの問題が発生。それはメンヘラ。
 同級生が先生と話しているだけで泣きそうになる。そもそも先生に恋をするのはおかしいことなのか?
 諦めるべきでしょうか」というメールでした。

お互い共感できる部分があるだけに、これには2人とも頭を抱えます。
三枝「学校の先生はVTuberと同じと思った方がいい。JKと先生は付き合えないから」
北小路「好きな人を犯罪者にしないであげて。推しとして応援するのがいいんじゃないかな」
三枝「それだ!あと…メンヘラはどうしたらいい?」
北小路「依存先を増やすべきとはよく配信でも言っている!」
三枝「あ!じゃあ、俺の事、推せよ。今すぐ。投稿している動画、最初から全部見て!」
北小路「アッキーナ、もしかして依存させるの上手いタイプ?」

最後、感想を聞かれた三枝さんは「カニ食いて~」と言って番組は終了。
カニに始まり、カニに終わっただいさんじらじおでした。



©︎ANYCOLOR, Inc.

次回は声優の松井恵理子さんをお迎えします!
お楽しみに!

===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ