だいたいにじさんじのらじお 第137回放送後記 「夜更かしのしすぎでインターネット回線切られた」

だいたいにじさんじのらじお 第137回放送後記 「夜更かしのしすぎでインターネット回線切られた」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第137回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
今回はゲストに三枝明那さんをお迎えしてお届けしました。

三枝さんといえば、以前鈴木勝さんと一緒に、だいさんじらじおのパーソナリティを担当しているため、パーソナリティとしても北小路さんの先輩!
そんなお2人は、三枝さんの凸待ち配信に北小路さんが参加したり、Minecraft配信での絡みがあったりと、そこそこ仲良しだという2人。

ところが2人でガッツリと話したことはないということで、
前半はふつおたを紹介しつつトークに花を咲かせました。
「北小路さんが部活パロディボイスを出しましたが、2人の憧れの部活は?」
「2人の思い入れのある曲は?」、「配信で何時間も話している2人からお喋りのコツを教えて欲しい」、
「母の日は何かプレゼントしましたか?」など、沢山のメールを紹介しました。

後半では、シチュエーションに応じた大人の対応と子供の対応を送ってもらい、その違いを楽しむコーナー「大人の対応、子供の対応」を行いました。

最初に紹介したシチュエーションは【夜更かししてお母さんに怒られた時の対応】。
子供の場合「ヤダ!ママと寝るもん」と言い、パパとママの取り合いを始める。
大人の場合「うるせえババア!」と言って、母親にしばかれる。

この対応については、大人の反応も子供じゃないかと指摘する2人。
三枝さんからは、夜更かしをしすぎてインターネット回線をはさみで切られ、翌日ホームセンターでLANケーブルを買い直したというエピソードも飛び出しました。

続いて紹介したのは【読み間違え】。
子供の場合「ママ…先生だった」と、普段のママ呼びがバレ赤面。
大人の場合「かな…あ、母ちゃんだった」
彼女「おい、私はかえでだ」
この呼び間違えが原因で、浮気バレにまで発展してしまったそうです。

これが実話だというから驚き!
お2人も「名前の呼び間違いはアウト」「間違えた時点で負け」とフォローしきれない様子でした。



©︎ANYCOLOR, Inc.

次回の放送もお楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。4月~6月は中学生お姉さん、北小路ヒスイさんが担当します。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加