だいたいにじさんじのらじお 第140回放送後記 「分かったか!?2人きりで会うなよ!」

だいたいにじさんじのらじお 第140回放送後記 「分かったか!?2人きりで会うなよ!」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第140回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
先週に引き続き、ゲストに声優の松井恵理子さんをお迎えしてお届けしました!

番組冒頭では、前回聞けなかった喉のケアについて質問する北小路さん。
松井さん曰く、「そんなにはない。けど、湿気が凄いと思うくらい湿度を保っている」というお話が飛び出しました。ところが、自宅に機材の多い北小路さんは、加湿できないと頭を悩ませました。

ふつおたでは、「友人と遊ぶモチベがないというリスナーへのアドバイス」、「松井ファンは愛知に詳しくなるのですが、北小路ファンは何に詳しくなりますか?」、「もし、松井さんに固定衣装があるとしたら、どんなデザインにする?」など、沢山のメールを紹介!

番組後半では、「ドロドロ恋愛しんどー相談室」のコーナー!
こちらでは、リスナーの皆さんからドロドロした恋愛相談を送ってもらいました。

これまでは、ドロドロした話が好きなゲストが多かったのですが、松井さんはのろけ話が好きということで、どこか不安気。
そんな中、最初に紹介したメールには、「お母さんが彼氏を家に連れ込んでいます。お父さんは健在だが、単身赴任で家にいない。自分のことを○○ちゃんと呼んでくるその彼氏にも嫌悪感を抱くが、家庭崩壊が怖く何も言えない」というヘビーな相談でした。
そうか…と気分が落ち込んでしまいそうになるも、相談だからと気持ちを持ち直していただき、「良識のある大人に言おう!ただし、人は慎重に選んだ方がいい」とアドバイスをいただきました。

続いて紹介したのは、「男女の友情は存在する?異性の友達がいるのですが、彼女ができたから遊べないというのは不満だ」というメールが届きました。
これに対して、お2人は「2人きりで会わなければOK」と回答。
北小路さんからは「そうは言うけど会う人がいるんだよな~」と遠い目。
松井さんは、リスナーに「男の子分かったか!?2人きりで会うなよ!」と呼び掛けてくれました。

続いて、カエル化現象に悩む女性からのメール。
付き合ってから、自分に甘えてくる相手に嫌悪感を覚えてしまうという相談でした。
松井さんからは「話し合いが必要。とにかく彼と話すべき」とアドバイスをしていただきました。
お2人曰く、男性はずっと甘えん坊だよ、ともコメントいただきました。

最後に紹介したのは、「幼馴染にフラれるも、それ以降は気持ちを隠し、10年以上信頼を築いてきたという女性。気持ちを隠して遊ぶも、ついに相手に彼女ができてしまい、遊べなくなったので、意を決してもう一度告白。それから1週間以上、返信がこない」という相談でした。

これには、先ほどのアドバイス「恋人がいるのに異性と2人きりで会うなよ」というアドバイスが響いてきます。単純にその彼が良い人であったことは間違いないという松井さんと北小路さん。
ただ、言いたいのが、「幼馴染も10年以上友達の関係だったから目から鱗状態だったと思う」と、男性へのフォローを入れつつも、女性に対して、「でもフってくれないと次に行けないよね~」と共感してくれる一面もありました。


©︎ANYCOLOR, Inc.

次回の放送もお楽しみに!

===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ