だいたいにじさんじのらじお 第139回放送後記 「おばさんは幸せなんだー?」

だいたいにじさんじのらじお 第139回放送後記 「おばさんは幸せなんだー?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第139回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
今回はゲストに声優の松井恵理子さんをお迎えしてお届けしました!

松井さんの演じるアイドルが大好きだという北小路さん。
キャラクターに命を吹き込んでくれてありがとうございます、と早速限界化を迎えます。

一方、松井さんはにじさんじライバーも参加していたマイクラ肝試しが好きで、チェックしているそうです。
「ぜひ出て欲しい」と熱望する北小路さんに対して、松井さんからはなんと、「一緒に出ます?」というお誘いもありましたね!
今後のコラボに注目です!

そして番組後半では、シチュエーションに応じた大人の対応と子供の対応を送ってもらい、その違いを楽しむコーナー「大人の対応、子供の対応」を行いました。

まず紹介したテーマは【幼馴染の男の子と結婚式について話すとき】
子供の時は、「○○君と結婚する!!」と言っていたのですが、大人になるとお互い別のパートナーを見つけたのか「タキシード似合ってるよ。結婚おめでとう」というセリフが届きました。

続いて、【宗教の勧誘に来た人への対応】
大人の場合、「うちは結構です」とお断りを入れるのに対して、子供の場合は「おばさんは幸せなんだー?」というセリフが…。
メールを送ってくれたリスナーによると、この対応を子供にさせることで、勧誘にきたおばさんは悲しい顔をして去るはずだ、ということでした。

これはいい!と納得する2人。
続いて紹介したのは【お金を借りるとき】
子どもはシンプルに「ねえ!お金かして!」と言うのに対し、大人は「以前のも含めてきちんと返します。借りていてる分も返しますから。どうかお金を貸して下さい」というセリフ。
この大人は誰にお金を借りているんだろうという疑問が浮かびましたが、深く追求することはありませんでした。

そして、最後に紹介したのは【自分以外の時間が停止したとき】
子供は「スカートの中を覗いていいか悩む」のに対して、大人は「よし、12時間寝よう」とポジティブな考え。
別の回答を予想していただけに、「そっち!?」と驚く2人でした。


©︎ANYCOLOR, Inc.

次回の放送もお楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加