『OveR』 こむちゃゲスト:富田美憂さん(2022.4/9 OA #1013)

『OveR』 こむちゃゲスト:富田美憂さん(2022.4/9 OA #1013)

Share

4月9日(土)のこむちゃは、ニューシングル「OveR」をリリースする富田美憂さんが登場!

こむちゃには、2020年5月以来の登場となった富田美憂さん。
最新曲「OveR」は、富田さんにとって約1年半ぶりとなるシングルです。
楽曲の制作やレコーディングなどは約1年前と、これまでずっと温めてきた一曲だそうで、アニメの放送に合わせこの度満を持してのリリースになります。
温めてきた期間が長かった分、楽曲への理解も深まり、先月のライブの初披露でも、曲が育っている感覚やパフォーマンスにも手ごたえを感じたとのこと。
また今回の楽曲は、現在放送中のTVアニメ『デート・ア・ライブⅣ』のオープニングテーマとして起用。
富田さんも学生時代から見ていたという歴史のある作品のタイアップということで、富田さん自身も少し不安な部分もあったそうですが、
作品の世界観に見事にマッチした楽曲に、初回の放送後に作品ファンの方達からも温かいリアクションをいただけて安心したとのこと。
今回はこれまでの「デート・ア・ライブ」の楽曲を手がけてきた作家陣による書きおろしの楽曲のため、
曲の入りから作品の世界観全開で、かつ歌詞も主人公からインスピレーションを受けて書かれているとのこと。
楽曲の難易度は高く、歌いこなすのは難しかったそうですが、感情の振り幅を意識しながらレコーディングにも臨んだそうですよ。

リリースに先駆けて「OveR」のミュージックビデオが、現在フルサイズで公開中。
撮影は廃墟を舞台に行われ、炎を使った演出など、富田さん史上一番激しいMVになっているという今作、
表情や動きのパフォーマンスなど今までのMV撮影の技術や経験を生かすことが出来たと話すカッコいいパフォーマンスが印象的です!
ナチュラルかつクールな衣装に身を包んだ富田さんの姿にも注目してみてくださいね。

一方のカップリング楽曲「ねぇ、君に」は、表題曲とは一転したバラードナンバー。
聞くと気持ちがじわっと温かくなれるような愛に溢れた一曲になっていますので、こちらの楽曲もお楽しみに!

こむちゃメールは
「最近OveR(オーバー)したもの」を募集しました。
冨田さんが最近オーバーしたものは…“愛犬の体重”!
可愛すぎて、ついついご飯をあげ過ぎてしまうそうです…!笑

【富田美憂さんからのお知らせ】
ニューシングル「OveR」は、4月13日発売!
表題曲の「OveR」は各配信サービスにて先行配信中!


詳しくは、富田美憂さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・4月16日(土)のこむちゃは
TVアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』エンディング主題歌「聞こえる?」をリリースする内田真礼さんが登場!

こむちゃメールは、
「○○に癒されたい。」を大募集です!

≪今週の1曲目≫
4月13日発売
TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」オープニングテーマ
ハイライト・ハイライト /  the peggies

≪ゲストM≫
4月13日発売
TVアニメ『デート・ア・ライブⅣ』オープニングテーマ
OveR  /  富田美憂

現在、『こむちゃっとプラチナム』イベントグッズの事後通販を『A&Gショップ』で実施中です!

商品は、無くなり次第終了となります!ぜひお早めにお買い求めください!
⇒販売はこちらから!
※ご注文に他番組などの予約受付中の商品が含まれる場合、全ての商品が発売されてからの発送となります。予めご了承下さい。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加