鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1246レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1246レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん』#2

「天草四郎」

1621年 天草諸島の大矢野島で生まれたとされる。

幼少期から学問に親しみ、優れた教養を備えていた。

学問修養のために幾度か訪れていた長崎で、キリスト教に入信。

1637年 年貢の過酷な取り立てに反発した民衆が蜂起し、島原の乱が勃発。

カリスマ的な人気を背景に10代半ばの少年でありながら一揆軍の総大将となるも、4ヶ月に及ぶ籠城戦の末、幕府軍に敗北。

1638年4月12日 死去。

 

「今週の偉人さん」は天草四郎!

今週もけっけ画伯の独特なタッチが爆発していましたが、鷲崎さんは顔よりも首に巻いている装飾品が伊達巻やシャコのお寿司にそっくりなことの方が気になったようでした。

 

そして、けっけのアニメライフは『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を視聴!

鷲崎さんもけっけもステージに立つ側の立場として、とても共感。

「アイドルとファンっていいな…!」

ファンのありがたみを噛みしめるけっけでした。

 

さて、今夜のメールテーマは「この春注目のラジオ番組」!

4月になり、鷲崎さんもけっけも新番組がスタート!

ということで、皆さんから鷲崎さんとけっけの番組以外でこの春オススメの番組を募集しました。

文化放送、超!A&G+に限らず、様々な局、プラットホームのものを紹介してもらいましたね!

どの番組も始まったばかりのものが多かったので、今からでも遅くはないはず!

気になった番組があれば、ぜひ聴いてみてください!

 

そして、深夜の三角コーナーは「ジングル音源

前回は去年の11月と、不定期ながらも恒例となっているこちらのテーマ。

今回も力作ぞろいでしたね!

いただいた音源は今後、番組でも実際に使用することも!

どの音源が流れるのか、楽しみですね!



 

そして、今週の日曜日はついに「野音」こと日比谷野外音楽堂でのイベント「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト presents ヨナヨナ・フェス2022 in 野音」が開催されます!

そちらもぜひお楽しみに!

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「野外音源」!

今週末は「ヨナヨナ・フェス」が開催!

場所は日比谷野外音楽堂ということで、「野外」にちなんだ、音源を送ってください!

お待ちしております!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加