宮野真守、LIVEでの幕間コントについて心境を語る〜4月9日「宮野真守のRADIO SMILE」

宮野真守、LIVEでの幕間コントについて心境を語る〜4月9日「宮野真守のRADIO SMILE」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜24時から放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」。
放送9年目を迎えた今回のラジスマでは、2022年3月9日にリリースとなったライブBlu-ray&DVD『MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~』についてのメールが届き、宮野にとって約2年振りとなった今回のライブについての心境を振り返った。

 

メールにはライブスタッフの一面も見れたことが嬉しかったとあり、
「スタッフさんの姿を見てもらえるっていうのは本当に嬉しいな!だって十何年も支えてくれてるんだよ?LIVEは決して1人で作ってるわけじゃなくてさ、ここまで辿り着くには本当に試行錯誤があって。普通のことやらないから、マモちゃんが。じゃあ、そのマモちゃんが言ったことを実現させるためにはどうすればいいんだ、ってみんな一緒になって考えてくれて。まあ、主にコントなんだけど(笑)
最初は反対されたよ…ステージ上でわさび寿司を食べるなんて(笑)
映像が付かない頃はステージ上で何とかエンタメという名のバラエティをやろうとしていた頃があって(笑)
皆の支えがあって映像を使って色んな展開を見せられるようになってコントがああいう形になったり。
今回はまた原点に戻った形で自分たちの見せられるものはなんだろうって真摯に向き合って作ったRELIVING!なので、そのスタッフさんとの姿は大事なものなので嬉しく思います。」
と、ライブ幕間のコントについての裏話や一緒に作り上げてきたスタッフへの想い、ファンの皆も『チームマモ』なのだということを熱く語った。

 

また、宮野のLIVEであるはずなのにダンサーが無茶振りに応えて歌を披露したことの感想を「すごい度胸だな」と思った、とのメールについては、
「すごい!いい感想!「すごい面白かったです!」とかじゃなくて、「すごい度胸だな」っていう感想(笑)メンタル強いよな〜!でも俺も本当にそう思う!
こっちが沢山要求しちゃって申し訳ないんだけど、普通できないよ!ダンサーがコメディを求められてそれに応える!?ポテンシャルだと思ってたけどメンタルだわ!
マモと関わってくれる以上はずっとそのメンタルは要求されるので覚悟しておいてください(笑)って皆がTwitterで伝えておいてください!」
と終始笑いを堪えきれず楽しくライブメンバーとの関係を披露した。今回のラジオでの話を、SNSを通じてライブメンバーに伝えてほしい、とライブが終わってもメンバーやスタッフ、そしてファンとの固い絆を笑顔で確かめ合った。

 

「宮野真守のRADIO SMILE」4月9日放送分はradikoタイムフリーで放送から1週間視聴可能

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守のRADIO SMILE

土 24:00〜24:30

声優としてのみならず、アーティストとしても注目の宮野真守、看板番組がスタート! リスナーのみんなから届いたメッセージをシェアする深夜のひと時…。 30分のノン…

ページTOPへ