KENNと白井悠介が「誰でも作れる簡単レシピ」を披露!~4月13日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が「誰でも作れる簡単レシピ」を披露!~4月13日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
4 月13日に放送の第3回では、ゲームのメインキャラクター、スケアクロウをフィーチャーした番組コーナー「何でもできる裏社会のボ」を行った。リスナーから届いた「誰でも作れる簡単レシピを教えてほしい」という内容に対し、KENNと白井が簡単なレシピについて語った。

 

白井 まずご飯を炊きます。

KENN 炊けるかな~?

白井 炊けなかった場合はレンジで温めるご飯がありますから。そこに卵を割って入れます。

KENN ご飯と卵。

白井 そこに醤油を何滴かたらしましょう。

KENN ほうほう。

白井 あとはかき混ぜるだけ!

 

白井の考えた簡単レシピは卵かけご飯。料理をあまりしていないという白井に対して、KENNから「適当だなぁ」とコメントがあった後、「僕は大体お茶漬けです!」と自身の出身地、長野県の野沢菜茶漬けをおすすめし、「それが簡単レシピじゃん!」とKENNにツッコまれた。
また一方、KENNが最近密かにハマっている、パスタの簡単レシピについても語った。

 

KENN ひき肉とか、なんでもいいんですけど、お肉の切れ端を切って。

白井 うん。

KENN 生姜とにんにくで炒めて、そこにお水を入れて。

白井 おー。

KENN 中華出汁を入れて、醤油入れて、後はパスタと一緒に煮ちゃう。

白井 煮ちゃうんだそれで。

KENN さらに白菜とかキャベツとか野菜を一緒に煮ちゃって、そこに刻んだきのことかあってもいいですね。で、できあがり!みたいな。

白井 おぉー!

 

「おしゃれ! 簡単レシピはとは違うかもですが……」とツッコみを入れた白井。KENNが「工程は増えますが、お家時間を楽しく過ごすために、やってみてもいいのかな」とレシピをおすすめし、コーナーを締めくくった。

「BUSTAFELLOWS RADIO」第3回(4月13日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加