大橋彩香、新曲『Be My Friend!!!』と家族の思い出について語る〜4月17日「大橋彩香のAny Beat!」

大橋彩香、新曲『Be My Friend!!!』と家族の思い出について語る〜4月17日「大橋彩香のAny Beat!」

Share

毎週日曜21時より文化放送地上波と超!A&G+で放送中の「大橋彩香のAny Beat!」。

TVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』のOP主題歌『Be My Friend!!!』のCDが4月27日に発売決定し、現在、YouTubeの大橋彩香 Lantis Artist Channel にてMVが公開されている。4月17日放送分では、新曲『Be My Friend!!!』についての感想メールが届いたため番組内で紹介した。

 

お寺で撮影されたMVの中に登場したお坊さんに、警策を用いて修行されているシーンについて「痛くなかったですか?」と聞かれると、

「座禅の時に肩を叩かれていたんですけれど、あれは痛かったです。痛かったから、肩にタオルを結構厚めに詰めて叩いてもらっていたんですけど、見てくれた人に「めちゃめちゃ肩パッド入ってるじゃん(笑)」ってすごいツッコまれて(笑)
バレないかな?って思ってたんですけど。最初はもっと凄かったんですよ!
入れすぎだよね?これ!ってなったからちょっと減らしたんですよ。それでもやっぱり皆さんにバレてるってことは、最初の入れすぎのシーンはヤバかったんだな、って思いました。
あのシーンは座禅を組んで、リズム良く和尚さんに叩いてもらうんですけど、新曲は結構リズムが難しくて。
特にラップパートで叩いてもらっていたから、和尚さん役の方がリズムを取るのが難しすぎて、何度も撮り直しをして苦戦しながらわたしの肩を叩いてくださいました(笑)
役に入っていると結構強面な感じなのに、カットがかかった瞬間、「あぁ、また出来なかった、ごめんなさい…」みたいな感じで、急に可愛くなるギャップが面白くて(笑)
MVは皆で楽しく撮影させていただきました〜!
ぜひ、皆さんにたくさん聞いていただけると嬉しいです。」

とMV収録時の裏話をにこやかに披露。
「Be My Friend!!!」の題名にある通り、友達を作るべく大橋が奮闘しつつも笑顔が溢れるMVになっている様子をラジオでも楽しく語った。

 

大橋が10年の間でお世話になった方に感謝の手紙を読み上げ、その方に纏わる曲を紹介する『感謝のジュークボックス』のコーナーでは、両親に宛てて書いた手紙を読み上げた。

「わたしがすごく感謝していることは、わたしが「やりたい!」って思ったことを全部いいよってやらせてくれたことです。
小さい頃から本当に色んな習い事をさせてくれて、それが今の仕事をやらせていただく上ですごく肥やしになっています。
声優をやりたいって言った時は反対されたけど、実際声優になったら一番のファンとして、どんなに遠くの場所でイベントやライブをしても絶対に見にきてくれるし、アニメもラジオも生配信も全部観てくれて、ファン1号2号としてわたしのことをいつも応援してくれてとても感謝しています。」

と両親への心温まる手紙を披露し、GWや夏休みに那須高原などに出かけた際、親子3人で聞いていた思い出の楽曲を紹介。
これまでとこれからの感謝と共に、「これからも2人に楽しんでもらえるように頑張っていきます!」と明るい姿勢を見せた。

 

「大橋彩香のAny Beat!」4月17日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ