鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1250レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1250レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん』#3

「上杉謙信」

「軍神」と呼ばれ、織田信長にも恐れられた戦国大名。

武田信玄と幾度も対峙した「川中島の戦い」が有名。

 

1530年、越後国の春日山城で生まれる。幼名は虎千代。

1543年、元服して、長尾景虎と名乗る。兄との家督争い、越後国の内乱を制し、22歳にして越後を統一。

北条氏康、武田信玄と激しい領土争いを繰り広げる中、1570年に出家。

「不識庵謙信」と称す。

1578年4月19日、49歳の時に死去。

 

「今週の偉人さん」は上杉謙信!

今回もけっけ画伯の画風が遺憾なく発揮されていましたが、鷲崎さんやリスナーの皆さんからは、ひげの感想ばかりとなっていました。

 

まずは、鷲崎さん、けっけ、「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト presents ヨナヨナ・フェス2022 in 野音」へのご出演お疲れさまでした!

今夜はイベント後、初めての放送ということで、メールテーマで募集する前からたくさんの感想メールをいただきました!

どのメールも皆さんの想いがのった文章ばかりで、野音での情景が浮かんでくるような放送となりました。

また、今回を機に初めてメールを送ってくださった方も多く、中には2ページにわたるメールを送っていただいた方も。

それだけ今回の「ヨナフェス」が多くの人の心に響いたんだと実感できました!

改めて、イベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

そして、深夜の三角コーナーは「野外音源」!

今回のイベントが日比谷野外音楽堂で開催されたということで、「野外」にまつわる音源を募集しました。

音源のほとんどが、実際に野外で録ったものだったため、全体的に尺が短めで、テンポよく紹介していきました。

中には、「ヨナフェス」関連のものもあり、メールとは違った形で感想を聞くことができた、良いテーマでしたね!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「○○競馬音源」!

先週の木曜ヨルナイトにて、オッド・アイがゲスト出演した際に生まれた、「predia競馬」。

そんな「predia競馬」のように、何かを競わせる音源を送ってください!

お待ちしています。

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ