佐々木舞香・野口衣織 “いかりんぐ”揃って「推しあつ」を締めくくる

佐々木舞香・野口衣織 “いかりんぐ”揃って「推しあつ」を締めくくる

Share

【「推しをあつめて」4月20日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

レギュラー放送の最終回は野口さんが欠席。今回改めて、いかりんぐのふたりによる『推しをあつめて 春の推し活1時間スペシャル』を配信しました。オープニングドラマは映画館が舞台。佐々木さんが演じてきた男の子キャラ「舞太郎」も再登場して盛り上げました。

=LOVEは全国ツアー2022「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」真っ最中。リスナーからのメールを紹介しながらツアーについてトークしました。グッズについて佐々木さんは「大場花菜ちゃんがイラストを描いてくれたメンバーごとのご当地キーホルダーがめっちゃかわいいの。北海道から名前順になっていて、私は新潟で大好きなお米のデザイン。ぜひゲットしてください」とコメント。野口さんは「『北海道から全通します』っていう人もいるみたい。みんなのご当地キーホルダーをつけてたらレジェンド(笑)」と話しました。

ツアーの見どころについて、佐々木さんは「その会場に来た人しか聴けない会場別の楽曲。注目ポイントとして、私の顔も見てくれたらうれしい(笑)。今回のツアーの醍醐味はライブ中ずっと気持ちを切らさずにいるところ。一緒に息切れしましょう!」と話しました。野口さんは「どの会場でも違ったイコラブが見られる。あと、今回後ろのLEDがすごい豪華なんですよ。曲中もずっとツアー用に撮った映像が流れていて。そちらの確認もよろ!」と呼びかけました。

後半では「推しあつ」の人気コーナーを総ざらい。
「ねえねえどっち?」では「静電気がすごそうなのは?A.トトロ B.ねこバス」という問いにふたりともBなど、3種類のお題すべてが息ピッタリで同意見に。

「バチバチリクエストクラブ」では「私の初めてのアニソン」をテーマにふたりがかけたい曲をそれぞれ選曲。「キャラになりきれ!アテレコあっちむいてホイ!」でバトルし、野口さんが勝利しました。

「声に出して読みたいセリフ」では『呪術廻戦』『バクマン。』など人気作品の名ゼリフを顔芸と共に披露。1年にわたって参加した各コーナーを存分に味わい尽くしました。

今回オンエアされたのは、=LOVEの「スタート!」、野口さんのリクエスト曲でアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』より、来栖翔の「男気全開Go! Fight!!」、佐々木さんのリクエスト曲でアニメ『きらりん☆レボリューション』より、月島きらりstarring 久住小春さんの「恋☆カナ」、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』より、ST☆RISHの「マジLOVE2000%」でした。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加