鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1254レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1254レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん』#4

「ウィリアム・シェイクスピア」

イングランドの劇作家、詩人であり、イギリス・ルネサンス演劇を代表する人物。

卓越した人間観察眼と心理描写により、最も優れた英文学の作家と言われている。

 

1564年4月26日、イングランド王国のストラトフォードで誕生したとされる。

1592年頃、ロンドンへ進出すると俳優として活動するかたわら、脚本の執筆を開始。

その演劇公演は人気を集め、後に国王一座となる劇団の共同所有者やその本拠地である劇場・グローブ座の共同株主になる。

1596年頃には代表作「ロミオとジュリエット」を初演。

その後、「四大悲劇」と呼ばれる「ハムレット」「オセロー」「マクベス」「リア王」を次々と発表した。

1616年4月23日、51歳の時に死去。

 

「今週の偉人さん」はウィリアム・シェイクスピア。

思いがけず目がうるうるで可愛くなってしまったシェイクスピアを今週もツッコまれるけっけ画伯でした。

 

まずは、predia最後の新曲「Thank you for all my dia」のMVが公開!

感想メールもたくさんいただきました!

キャリーケースを持った6人がそれぞれの道へ旅立っていく、お別れだけど晴れ晴れとしている素敵なMVでしたね。

 

さて、今週のメールテーマは「遅刻の理由 および 遅刻と私」!

なんと、今夜の放送は構成作家の八木さんが番組冒頭を遅刻…!

何とかオープニングには間に合い、事なきを得ましたが、さすがにテーマメールだけは遅刻に関することを募集しました。

皆さんのメールを見る限り、変な理由であれば、相手も面白がって、許してくれそうなことが分かりましたね。

まあ、そもそも遅刻しないことが一番ですね…!

 

そして、深夜の三角コーナーは「○○競馬音源」!

先々週の木曜ヨルナイトで急に生まれた「predia競馬」から派生したこちらのテーマ。

初のテーマにもかかわらず、たくさんの音源が届いたそうです!

競馬という名の通り、2人で1着を予想しながら、音源を聞くシステムに大盛り上がり。

鷲崎さんも「またやりたい!」と、恒例になりそうな音源がまた一つ増えましたね。

そして、自身のプライベートな情報を削りながら、様々なレースを開催してくれた三角戦士の皆さん。改めてありがとうございました!

 

そして、来週は月初めの放送ということで、特別企画をお届けします!

来週の特別企画は… 『フリートークスペシャル!』です!!

お楽しみに!

 



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加