宮崎最高級マンゴーの試食でテンションMAX!~4月22日「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」

宮崎最高級マンゴーの試食でテンションMAX!~4月22日「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」

Share

毎週金曜日19時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・石谷春貴とアーティスト・SHIN(MADKID)がパーソナリティを務める「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」。4月22日の放送では、二人が宮崎名産のマンゴー「太陽のタマゴ」を試食、感想を語った。

 

オープニングで「今週はなんと、なんと…!宮崎県東京事務所さんから最高級マンゴー『太陽のタマゴ』を差し入れしていただき、収録前に二人で食べました!!(SHIN)」「うわーーー!!(石谷)」と冒頭からかなりテンション高めに報告した二人は、それぞれ「甘すぎる!甘すぎるじゃないですか!あと柔らかすぎる。肉厚(SHIN)」「個人的に感動だったのは、めちゃくちゃ甘いのに後味めっちゃスッキリしてんの。後味スッキリしてる上に果汁がヤバい。全然繊維も残らない(石谷)」と味の感想を伝えた。

 

メール紹介パートではリスナーから寄せられた、宮崎独特のゆったりとした時間間隔を表す“日向時間”に関するメールを紹介。日向時間についてSHINが「宮崎はみんな“いっちゃがいっちゃが”で過ごすじゃないですか。結構みんなマイペース」と頷くと、石谷も「宮崎県の人ってみんなおおらかだよねって言われる。総じて宮崎県民はみんな優しいっていうよね。のんびりしてるから、たぶん自分の中の時間がゆっくり流れてるんだろうね、県民性にも表れてる気がする。せかせかしないよね。」と宮崎県民特有の雰囲気について語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

金 19:00~19:30

毎週金曜日19時から放送中の「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」。 この番組では、宮崎県出身という共通点を持つお二人が宮崎県について紹介…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加