小山百代と小峯愛未が憧れる名前について語る~4月27日「サンドリ on the Radio」

小山百代と小峯愛未が憧れる名前について語る~4月27日「サンドリ on the Radio」

Share

文化放送 超A&G+にて毎週水曜19時から放送中の『サンドリ on the Radio 』。
4月27日に放送された第57回では、パーソナリティの小山百代と小峯愛未の元へ届いた
「子供に付けたい名前について憧れはありますか?」というメールから『名前』についての話に。

小峯 昔『ダイヤのエース』という作品が凄く好きだったときがありまして。
その主人公の名前が『栄純(えいじゅん)』君っていうの。
当時は「めっちゃいい名前!」って思ってて。子供が男の子だったら『栄純』って付けたいなとは思ってた。

小山 カッコいいね、あんま被らなさそうだしね。
私はあんまり考えたことない。自分が小さい時にはこういう名前が良かったなっていうのはあるけど。

小峯 あーあるある。

小山 私、小学校の時は「あおい」ちゃんって名前が良かったんだよね。
でも自分の子供に付けたい名前って特にないかも。
漢字だと、舞台とか歌とかダンスをやっているから「音」とか「歌」とか入れたら可愛いなって思うけど。
でも結局は画数が大事って言うじゃない。だからそういうのは大事にしていきたいなって思う。
あとは結婚する旦那さんの名字とのバランスもあるよね。

小峯 そうだね。もし私が『阿部さん』と結婚したら『阿部 愛未』になる。

小山 確かに。A・Aになるよね(笑)。響きは可愛いけどね。
私の場合、百田さんと結婚して『百田 百代』はヤバい。

小峯 なんなら『ももよ』さんって名字もいそうだしね。

小山 えっ名字で『ももよ』さんっている…?

小峯 いないね

小山 (笑)。でも百代と書いてで『ももしろ』さんはいるかもよ。
結婚したら『百代 百代(ももしろ ももよ)』みたいな!

小峯 それもう芸名(笑)

小山 私、どんなに好きな相手でも『百代(ももしろ)』さんとは結婚できないかも…。

小峯 じゃあもう婿養子?

小山 あー小山なってもらう?確かにね。

小峯 私、『峯』さんと結婚したら『峯 愛未』になる

小山 マイナーチェンジ(笑)

小峯 いいかもしれない(笑)

 

サンドリ on the Radio 第57回(4月27日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


サンドリ on the Radio

サンドリ on the Radio

水 19:00~19:30 【リピート】金 7:00~7:30

“声の力で世界に煌めけ!”をコンセプトに活動中の声優ユニット「サンドリオン」がパーソナリティを務める文化放送初の冠レギュラーラジオ番組…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加