希水しお、大好きなラジオでの1人しゃべりに「感無量です」~4月29日「ラジオどっとあい 希水しおのしお対応なんていたしませんっ!」

希水しお、大好きなラジオでの1人しゃべりに「感無量です」~4月29日「ラジオどっとあい 希水しおのしお対応なんていたしませんっ!」

Share

毎週金曜日正午に、YouTube文化放送A&Gチャンネル、AG-ON Premiumにて配信中の「ラジオどっとあい」。
この番組は、若手女性声優の1人しゃべりの登竜門的番組です。第89代目のパーソナリティは、希水しおさんが担当しています。

 

希水さんにとって、初めての1人しゃべりとなる当番組。初回放送となる今回の放送で緊張した様子を見せる希水さんでしたが、ラジオが大好きとのことで「いつの日か(1人しゃべりが)できたらいいなと思っていたので、こんなに早く叶うと思っていなくて、感無量です」と声を弾ませました。

そんな希水さんの趣味はラジオ・ミュージカル・歌うこと・踊ること・文鳥・家族・健康。最近だと「佐倉としたい大西」「ひだかくま」「水瀬いのりMELODY FLAG」「小原好美のココロおきなく」などのアニラジをはじめ、芸人さんの深夜ラジオもよく聴くそうです。

そして憧れの声優さんは、坂本真綾さんと朴璐美さん。坂本真綾さんのことは『レ・ミゼラブル』のミュージカルで知ったそうで
「小学生のときに初めて見たレ・ミゼラブルのミュージカルで、坂本真綾さんが“エポニーヌ”という役を演じられていて。当時は(坂本さんの)存在を知らなかったんですが、あの役素敵だったなっていうのが心に残っていました。そのあとにアニメを見て、この役の方素敵だなって思ったら、同じ名前!私あのとき見てた!みたいな感じでときめいたのを覚えています」と、興奮気味に語りました。

また朴璐美さんとは舞台での共演経験があり、「感無量でした」と当時を振り返りつつ、
「(アニメの)現場でご一緒したことはないんですが、アニメで見るお芝居がかっこいい!私もそんな声優さんになれるように、これから頑張っていきたいと思ってます」と今後の意気込みをあらわにしました。

 

希水さんのパーソナルな部分が深堀りされた初回放送。「(この番組で)みなさんを元気づけられたらいいなって思います。あとはみなさんと仲良くなりたいと思っているので、みなさん私と仲良くしてください」と呼びかけました。

 

「ラジオどっとあい 希水しおのしお対応なんていたしませんっ!」第1回(4月29日配信分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中です。

Share

関連記事

ページTOPへ